パン屋さんとのお見合い+デート

ご無沙汰になりすみません🙇‍♀️
主婦業…忙しいというより、旦那が何もしない😂爆
----------------------

新たなお見合い。
年は2歳ほどの違い(確か)
パン屋で働いている、野球(見るのもするのも)が趣味の人。
野球による筋肉というよりどう見ても…🤫爆

パン屋でも作る側ではなく、配達を兼ねた営業らしい🚚💨
そしてパートのおばちゃんの愚痴聞き役😅
ニコニコしてる人だから可愛がられるんだろうな。
息子くらいの歳だろうから。

バツイチだけど子供なし。まあその辺はいい。
気前よくご馳走になり(いつものこと)
細かい話は何を伝えたか忘れた🤭
(ので、この先何人かはたぶん短編になります🙇‍♀️)

1回目は何もなく終わり。
2回目は京都に行きます、との事なので、河原町で待ち合わせ。
徒歩10分くらいの道のりで山登りした?というくらい大汗をかくパン屋さん😂
まだこれからなんですけど😂
お気に入りのカフェでランチ。
そして、2時間くらいしてコーヒーでも…と。
(ご飯終わっただけ)

また河原町に戻って来て、某有名紅茶ブランドのカフェへ。
コーヒーだけのつもりがパフェでも…となり。
(まあ食べれる。これぞ別腹🤣🤣)
パフェを食べながら今度は離婚した話に。

「いつかは言わないといけないから」と言われ、話される。
専業主婦になりたかった元嫁。
どう頑張っても一人暮らしですら収入が足りないパン屋さん(当時300万くらい。低すぎる😓)が、さらに一軒家を購入。
働くことも子供を作ることも相談したけど元嫁は受け入れなかったから離婚にして、やっと家が売れたから実家に帰った。


とのこと。。。

まあ言いたいこともわかるけど…やっと仕事から解放された感とか、でも家のことをやらないといけない喪失感とか、なんか奥さんにしか分からない気持ちはどうなるの…?

と少し疑問あり😅

ちなみに。
この日、次の日程を…と言われました。
でも本当に予定が分からないので、わかったら連絡します、と返事。

そしたら、夜に仲人さんから連絡。


「夏恋さんが、次の日程を押さえてくれないと彼から連絡があったと先方より聞きましたが…」
いやいや、シフト制で動いてるのは知ってるでしょうよ😅
休み取れるか分からないのに無理言ってもダメでしょ。
だから元奥さんも愛想尽かしたのでは🤔

真剣交際を考えているのに会ってくれない。
会う日をおさえてくれない。
乗り気ではないのか。

一方的にそんなこと言われても😂
真剣交際を考えてら事すら知らないから😂
ちなみに本人は伝えられてることは多分知らない😅

シフト制で休みがまだ分からないことを仲人さんに伝えると、やっぱりそうですよね、と返事。
デートの日にちに関しては待てない人はダメだと。


そして1週間後。
「違う人と真剣交際にいくから終わりにしたいです」と連絡がありました、と終了のお知らせ🖐
どうせ嘘だろうけど…😅
1週間で気持ち変わるかよ。
シフト締切から1週間くらいしないと分からないといつも伝えてたよね?
仮交際で3ヶ月くらい話してたよね??

仲人さんに、実家に帰った理由が釈然としないと伝え、私もその気持ちが一切ないとお伝え。

こんな人と真剣交際しなくて正解だったな、と思う瞬間でした😅