見出し画像

RECARAT⇒KARATZ(カラッツ)へ社名変更のお知らせ

いつもRECARATの各サービスをご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
株式会社RECARATは、2020年10月13日を以って、【株式会社KARATZ(カラッツ)】へ社名を変更致しました。

変更の理由

株式会社RECARATは、2017年11月の会社設立時、『自宅で簡易に査定ができるリジュエリー査定アプリ RECARAT NOW』の開発・運営などを中心に事業を開始いたしました。

宝石専門情報サイト『RECARAT online』・宝石通販サイト『RECARAT SHOP 』を立ち上げた後、「宝石をより身近に感じてもらいたい」、「宝石のある生活をより楽しんでもらいたい」という思いが強くなり、宝石を愛する全ての人が安心して楽しめるような環境づくりのための情報発信とそれにまつわる事業展開を図りたいと考えるようになりました。

そして、それらの思いから生まれた「宝石をより多くの方に楽しんでいただく」というミッションを胸に、更なる発展を目指すため、この度社名を変更する運びとなりました。

新社名の由来

スクリーンショット 2020-10-13 10.10.27


新社名である『KARATZ(カラッツ)』は、Knowledge(知識)・carat(カラット=宝石の重量単位) ・AtoZ(あらゆる方に・宝石にまつわるあらゆる事を)を組み合わせた造語です。

Knowledge:「宝石の正しい知識をお伝えしたい」

carat:「宝石の輝きと共に皆様に笑顔をお届けしたい」

AtoZ:「宝石をより多くの方に楽しんでいただきたい」

今後も今まで以上に多くの方々へ宝石の正しい知識と良い商品をお届けできるようこの名前に決定いたしました。

サービス名の変更について

社名を『KARATZ(カラッツ)』に変更するにあたり、弊社が運営する各サービスについても名称を変更いたします。
変更後の名称は下記のとおりです。

● RECARAT online ⇒ KARATZ Gem Magazine
● RECARAT SHOP ⇒ KARATZ STORE
● RECARAT NOW ⇒ KARATZ NOW

各サービスのドメイン変更について

社名・サービス名の変更に伴い、ドメインも変更となります。

●KARATZ Gem Magazine :https://karatz.jp/
●KARATZ STORE :karatz.shop
●コーポレートページ :karatz.co.jp

ドメインの変更は10月13日(火)より順次行っていく予定でおります。
移行に伴いご不便をお掛けすることもあるかもしれませんが、ご容赦いただけますと幸いです。

特にKARATZ STOREのご利用には、改めて会員登録をしていただく必要が生じます。
ご利用者の皆様には多大なご迷惑をお掛けし恐縮ですが、何卒ご理解ご協力賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

=◆===============◆◆◆==========◆◆◆==========◆=

繰り返しとなりますが、株式会社KARATZ(カラッツ)は、宝石を愛する全ての人が安心して宝石を楽しめるべく、正しい知識や情報の発信と少しでも良い商品を皆様にご提供できるような企業努力を今後も続けていきたいと考えております。

社名が変わっても「宝石の正しい知識をお伝えしたい」「宝石の輝きと共に皆様に笑顔をお届けしたい」「宝石をより多くの方に楽しんでいただきたい」という想いは変わりません。

多くの方々が宝石のある生活の中でより豊かに暮らせるよう、寄り添っていける企業でありたいと切に願っております。

今後とも引き続きご愛顧お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

株式会社KARATZ(カラッツ) 代表取締役 小山慶一郎


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
わたしも大好きです!
9
カラッツ公式note。GIA宝石鑑定士たちが運営しています。カラットSTOREの各種ガイドラインや、会社としてのリリースなどを発信しています。(旧RECARAT)
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。