見出し画像

2018.11.12日記「疲れに疲れている」

朝:朝バナナ

昼:シーチキンサラダ

夜:ラーメン

※原稿などを書いていたためとても疲れており、変なテンションになっています。

ちなみに一日遅れの日記を書いているので、未来の私はすごく疲れているということである。この日の私は現状そんなに疲れておらずウキウキしながらでんぐり返しとかをしていた。してはいないけれども。

朝、虚空を眺めていると一定額のお金をくれる所に向かい虚空を眺める。この日はちょっと早い時間に退社し、おうちに帰ることにした(私の職場は早い時間に退社しても誰も何も言わない)。

それもこれも原稿を書くためである。原稿を提出しなくちゃいけないのだけど、完全に詰まってしまい休日の間全く進めることが出来なかったので苦肉の策である。早めに退社したので死ぬ気でやるぞ!!そう意気込みながら帰宅。

そしておうちに帰った私はずーーーーーーーーっとyoutubeで動画を観ていた。マジ!?!?!?!私は一体何を考えているの!?!?!

※答え:基本何も考えていない

そして全く原稿が進まず焦ってきた私は徹夜の態勢に入る。困ったら私はすぐ徹夜をする。明日も虚空を眺めるという大切な作業があると言うのに。

取り敢えず近所のコンビニに行ってモンスターエナジーを2缶買ってくる。そのまま取り敢えず前日の日記を書き「よしやるぞ!」と意気込み顔をパチンとはたく。しかし創作作業を始めるに当たって至極当然のことなのだがまずはニコニコ動画をチェックしなくてはならない!(なぜ!?)

ニコ動をチェックしたところAltさんが動画を上げていたようなので現実逃避に見ていたらめちゃくちゃ面白くて最高だった。奇書シリーズ、ニコニコ動画の中でもトップクラスに好きだ。全部面白いのだが、特にヴォイニッチ手稿の回が好きで未だに月一くらいで見返している気がする。気付いたら過去作あわせて全部見返していた。うぐー、面白すぎる!

ふと窓の外に目をやる。夜が明けていた。うん!?!?!?!?!どゆこと!!!??!??!?!??!??!??!??!????

よーし、これは空想だ。非現実の王国のお話に違いない。

私はもう全てを諦め、お布団に入る。これが全て夢であることを願いながら。

※ネタバレ:夢じゃありませんでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?