改めて活動の根幹を見直してみた話〜なぜ生きた証を残したいのか〜

どうもみなさんこんばんみぃ(*^o^*)
ACEtudio所属の自由気ままな暴走機関車。酒井 勇樹です。

本日道場の稽古納めでした。
体育館の床が冷たくてブチ切れそうでしたが初心に返ったみたいでしたね。

そう言えばそんな環境で昔は稽古してたな。

いや、待てよ。
大学の道場の床の冷たさもかなりでしたわ。笑

そんな遠い昔の話じゃなかったですね。

それはそうと、

確か2月20日の試合の申し込みも無事して来たので来年の稽古初めからはその試合に向けて身体を作り始めようと思います。

去年のトーナメントを見させて頂いたら「日本・アジア・世界」と3冠した過去を持ち、現役として全日本マスターズで準優勝した事もある知り合いの大先生が出場なさってたのを知り、この機会を逃したら手合わせ出来る機会が絶対ないのでは!?と思い本腰も本腰で試合に挑めたら良いなと思います。

今から考えるだけでワクワクしますね。

と言っても、
ここ最近のクリエイター活動のせいで身体が鈍りに鈍っていて、それを急ピッチで元に戻す所から始まるので苦労しそうです。

本当の事を言うと、この前デビル メイ クライ3を12時間で駆け抜けた時の背中の異常が尾を引いてるだけなので、クリエイター活動のせいと言うか遊びのせいなんですけどね…。

なんでも作業のせいにするの良くないよ。

はい。

と言う事で今日の本題です。

昨日だかしとの他愛のない会話の中で、なぜだかしはだかしなのかと言う事がわかりました。

なんのこっちゃ!って感じでしょうが、
今のだかしがある過去の出来事について久々に話題になったんですね。

僕の事じゃないので掘り下げてお話はしませんが、それがきっかけでなぜ僕は僕なのかと言う事を考えてました。

言ってしまえば、
なぜ生きた証を残す事が僕の活動の根幹であるのかと言う事です。

恐らくですが、お金を稼ぐ為の手段って色々あると思うんです。選びさえしなければ仕事はなんだってあるのですから。

でもそこに自分のやりたい事でお金を稼ぎたいなどの個人の都合が絡んで来るから悩むんだと思います。

知らんけど。 

僕の場合はそもそもスーツを着て働いてるビジョンが就活時には浮かばなかった事、でも当時付き合ってた彼女との将来を考えた時に安定して給料が貰えた方がいい事、そして強いて言えば空手関係の仕事と言う事で自分のスキルアップに繋がると思った事が理由で就職した訳ですが、まぁ蓋を開けたら理想と現実は違いまして心が完全に折れて今な訳です。

大学4年時の僕が思い描いてた生活に2年越しになりましたね。

だからと言って、あの時の僕がそのまま今のような生活を送るようになっていたら今掲げている信念はなかったと思います。

今も随分と自分勝手の我儘ちゃんですが、あの時はもっとその傾向が強かったので誰かの為なんて言う気持ちはなかったと思います。

もっと掘り下げれば、大学4年時のある出来事から僕のメンタルはずっとガタガタだったのであのまま今のように過ごしてたらある意味拗らせた大人になってたと思います。

なので僕にとって社会人時代に人間の尊厳を折られた事が今の僕が出来上がるきっかけだったと思います。

本当にあの時期は地獄のようで、
自分で自分を否定してしまう事ほどキツいものはないです。
本当に誰も救ってくれやしないのですから、生きてるのがしんどいです。

でもACEに所属してみんなに本当に些細なことでも認めてくれた事が本当に嬉しくて、こんな自分でも生きていて良いんだと言う事を実感しました。

そして、そうやって自分を認めてくれた自分を自分自身が否定してしまったらその人たちに失礼だと思ったら少しずつですが自然と自己否定をしなくなりました。

そうやって僕が周りの人に救われたように、
そしてこんな僕でも笑って生きているのだと言う事を発信する事で同じく苦しんでいる人の救いになれる様に、そしてそんな人たちの味方でありたいと言う気持ちからこの活動を始めました。

今は本当に少ない繋がりかもしれません。
でもこの半年でTwitterとnote合わせて100人以上の人に僕の言葉を伝える事が出来ていると思うと感慨深いです。

正直多くのフォロワーさんを抱えたい訳ではありません。

なので自分からフォローしに行く事は滅多にありませんし、僕の事が気に入らないのならいつでもフォローを外して頂いても構いません。

傲慢かもしれませんが、僕は飾らない僕を気に入ってくれた人の為に生きていきたいと思っているのでこのスタンスは絶対に変えません。

それでもやっぱり少しでもこんな人間でもこれだけの人に支えられてると言う証明になるのでは?と思うのでフォロワーさん増えたら嬉しいですよね。笑

なのでフォローして下さってる方には感謝の気持ちしかありません。

これだけの人が僕の味方だと思うと前向きになれるので本当に支えられています。

ありがとうございます。

これからも頑張りますので宜しくお願いします。

おわり。

本日もお付き合い頂き有難う御座いました。
少しでもコイツおもしれぇ!ってなったらスキをお願いします。僕のモチベーションになります。

Twitter
ACEtuido:@AEtuido
暴走機関車:@ACE_yuki9581

YouTube
https://m.youtube.com/chan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?