見出し画像

【自宅でオススメ】無料で楽しめるサービス(主に動画)をご紹介します


外出自粛の中でも自宅で楽しめる、動画やサービス(YouTubeチャンネルやSNSアカウントを含む)をご紹介します!

紹介する基準は「僕が好きかどうか(応援しているかどうか)」

・・・なので偏るとは思いますが、むしろ、これを読んでくれているあなたの偏りもSNSでシェアしてくれると、僕もさらに楽しめるのでハッピーです(^^)

では、参ります!!!


■YouTubeチャンネル編

━━━━━━━━━━━━━━━

【NewPicks】

「経済を、もっとおもしろく。」をモットーに様々な番組を配信しているNewsPicks

有料コンテンツが多いですが、その一部が無料でYouTubeにアップされていて、Twitterでライブ配信をしている「TheUPDATE」は無料で観ることができます


【AbemaTVニュース】

夜9時から放送しているAbemaPrime(アベプラ)のYouTubeチャンネル

出演者にエッジがあって、地上波のTVでは観られない楽しさがあります


【虎ノ門ニュース】

平日の毎朝8時から配信しているニュース番組

政治や経済に興味のある方はとても楽しめる番組だと思います


【メンタリストDaiGo】

数多の論文をもとに、日常生活を豊かにする知恵を授けてくれる番組です

更新頻度が高いのも嬉しい


【西野亮廣エンタメ研究所】

キングコング西野亮廣さんが毎朝更新している音声のみの番組

最近はライブ配信で視聴者からの質問に答えていて、自宅にいることで楽しる内容を提供してくれています


【宮迫ですっ!】

雨上がり決死隊・宮迫さんのチャンネル

かつて放送していた「ワンナイR&R」内のキャラクター「轟さん」が復活していてサイコーにおもしろいです笑


【ジュニア小藪フットのYouTube】

かつてテレ東で放送していた「ざっくりハイタッチ」のメンバーが再集結

このメンバーをみただけで、すでに面白そう・・・


【クロちゃんの96ちゃんねる】

僕が大好きなクロちゃんのチャンネル

たぶん、観ない方が、いいです・・・笑


【Keisuke Honda】

サッカー選手でもあり経営者でもあり「挑戦者」でもある本田圭佑さんが、自身の熱い思いを語っています


【Channnel MAKIHIKA】

本田圭佑さんのモノマネをしてるMAKIHIKAさん

喋り方めっちゃ似てる・・・


【世界一のゆっけ】

「おっはモーニング」でお馴染みの酒村ゆっけさん

美味しそうにお酒を飲む姿がたまらんですし、文学的なセンスも最高っす・・・(好き)

お酒、おいしーっ!


【本日の晩酌】

薄暗い部屋で料理を作って一人晩酌をする番組

調理してる時の音とか、雰囲気がめっちゃ好き


【Marina Takewaki】

自宅でできるトレーニングを紹介してくれる番組

お姉さんの弾ける笑顔と、優しく励ましてくれるテロップが素敵です!


【ザ・きんにくTV】

筋肉の知識が物凄い、なかやまきんに君の動画

ただね?

なんかもう、スベりそうな感じがおもしろすぎて、筋肉の情報が僕には全く入ってこないす笑


■僕の友人・知人編

━━━━━━━━━━━━━━━

【わいざん】

おもしろマーケッターでDJのわいざん

「わいざん×ゲスト」のクロストークを観られる番組を配信しています

⇓コチラのYouTubeチャンネルにて

わいざんはオンラインサロンもやっていて、サロン内のメンバーでZOOMを通じて交流する時間を設けたりと、外出自粛の中でも楽しめる機会を作り続けています


【がーくん】

東京で美容師をしているがーくん

美容室が休業の中でも、ライブ配信などでみんなを楽しませてくれる

⇓カットやカラーの前売り券や、ギフト券も販売しています!


【スナックキャンディ御徒町】

営業を自粛しているスナックキャンディ御徒町も、オンラインでの営業やライブ配信をスタート

⇓オンラインで奢れるチケットなども販売していて、オンライン飲み会で交流するキッカケになりますね!


【マーピー】

メガネ屋さんでえんぴつ彫刻家のマーピーが、えんぴつ彫刻を彫る様子をライブ配信して楽しませてくれています♪


【かやまん】

伏見醍醐で不動産屋さんを営むかやまんが、オンラインでの夜会を提案!

毎月第1、第3金曜日の夜21時〜を予定しているとのこと!

※詳しくは⇓コチラのブログを


【パティスリーミムラ】

京都にあるまちのお菓子屋さん

甘くて美味しそうなツイートを眺めながら、癒やされちゃいましょう♪


【スタイリストTOM】

スタイリストとして多くのお客さんと向き合ってきたTOMさん

子どもたちにサッカーを教えている2児のパパでもあるスタトムさんと、この機会に話してみましょー!



【整体プリンス】

楽天LIVEでマッサージのことを教えてくれたり、ブログで健康について発信している大阪の整体プリンス!(楽天LIVEはアーカイブが観れます)

⇓ブログはこちら

※楽天LIVEは手軽に観れるライブストリーミングサービス

アプリのダウンロードは⇓こちらから


【もなみん】

楽天LIVEの公式ライバーであり、スムージー屋さんのもなみん

ほぼ毎日配信中で、今はイベントに参加しているので応援するチャンス!!


【inosao】

自身の描いた絵をツイートして、色んな情報が流れてくるタイムラインを優しく彩ってくれるinosaoさん

作品集は⇓コチラから


■さいごに

━━━━━━━━━━━━━━━

こうして書いてみると、企業・個人、有名人・一般人に関わらず、みんな自分にできる様々なことをやっていますね!

色んなことをやってくれているからこそ、情報が散らばっているなぁと感じたので、こうしてnoteにまとめてみました!

まだまだ紹介したいですが、PC打ちすぎて僕の肩がコリコリしてきたので、また次回!

僕には僕の偏りがあるので、ぜひ皆さんの「好きな番組や応援している人」も教えてほしいす(^^)

・・・さいごに、私事ですが僕も新しいことを始めました

※ここから告知です

販売している商品は2つで、『ZOOMでサシ呑みできる券』と『お酒を奢れる券』

『ZOOMでサシ呑みできる券』は、現在無職のからっちとZoomで1時間お話しましょう(盛り上がり次第で最大2時間まで延長OK!)という内容で、プランは3つあります

【同期・先輩プラン】980円
【部長プラン】2,980円
【社長プラン】10,000円

居酒屋で飲み代をご馳走するようなイメージでご支援頂けると嬉しいです!(いずれのプランもサービス内容は変わりません)

とても前向きな無職なので、ネタとして応援してくれると嬉しいですー!

『お酒を奢れる券』は、お酒奢っちゃうよー!という、慈悲深さに溢れた方のためのものです

ご馳走さまでした!の気持ちをこめたメールを、酔っぱらう前に送らせて頂きます

値段は500円、1,000円、5,000円の3種類です!

・・・いずれも数に限りがありますので、ぜひに!

サシ呑みを通じて、お互いの魅力を引き出し合えたら嬉しいなぁと思っております(*^^*)

オンラインの密会はOKなはず!

※追記

『サシでお茶会できる券【お昼専用】』を追加しました!

ZOOM、LINE、Facebookのメッセンジャーなど、お好みのツールを使ってオンラインで繋がりましょう!

お互いの顔を見て話すのもいいし、電話でもOKです(^^)

サシでお茶を飲みながら、ぬったりとした時間を過ごしましょう〜

ご購入は⇓コチラから

・・・はい!ということで、

読んでいただきありがとうございました!!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポート頂いたお金は、今後も心豊かなnoteを書くための経験や他のクリエイターさんたちへのサポートに回していきます!温かな循環を回していきたい。