見出し画像

【まめちゃん×からっち】リモート対談 から騒ぎしようぜ!

LINEスナック『からさわぎ』にて、まめちゃんとリモート対談しました。

その様子を公開します!

では、参りましょう!

画像1



【まめちゃんのプロフィール】

━━━━━━━━━━━━━━━

・本名:枝廣安善(えだひろやすよし)

・岡山県在住

・製造業で働く会社員さん

・元整体師

・1985年7月9日生まれの34歳

・1児の父

・甘いものが好きすぎて開いた口が塞がらない

【最近ハマってること】

━━━━━━━━━━━━━━━

まめちゃんは最近「落語」にハマっているそう。

音楽を聞くように古典落語を聞いて、トークスキルを向上させたい!と意気込んでおります。

落語って、もしも同じ内容の話を聞いたとしても、話し手の語り口によって面白さが全く変わるんですよね。

まめちゃんも、まめちゃんらしい語り口を身につけようと楽しんでお勉強している模様です。

・・・というのも、彼はYou Tubeでゲーム実況をやってみたり、ミルクボーイの「コーンフレーク」を1人で完コピしてみたり、ちょいちょい僕らを笑わせてくれるのです!

他にも筋トレ動画など色んなことをやってみたけれど、「ただただ撮り続けるだけではダメだ」というフェーズに入ったと感じ、自らを向上させようとしているんですね^_^

まめちゃんは今の工場で働く前に整体師をしていて、さらにその前には別の工場で働いていたそうなのですが、その時の仕事はいわゆる「生産ライン」で「ものづくり感」を全く感じられなかった、と。

今の仕事は頭の中で完成図を思い描きながらそのゴールに向かって作業するので、モノを創造している感覚があって充実しているそうです。

動画を作ったり編集が得意なのも、その感覚が影響していそうですね!

↓トレーニングの解説が元整体師っぽい!


【好きなマンガはスラムダンク】

━━━━━━━━━━━━━━━

まめちゃんの人生においてバイブルとなっているのは「スラムダンク」

中でも大好きなキャラが、木暮くん!

全国制覇するぞ!と言い続けていた熱意あふれる赤木とは違って、木暮くんの熱い想いが表に出てくることは、あまりない。

だけど中学の試合で負けた時に号泣して努力が実らない悔しさを学んだことと、側に赤木という存在がいたからこそ、木暮くんは頑張り続けることができた。

まめちゃんじゃなくて木暮くんの話になってきた・・・汗

木暮くんはチームのバランスを調整する役目を見事に果たしていて、陵南戦では重要なところで3ポイントシュートを決めるという潜在的な力も持っていますよね。

それは赤木と共に陰で努力し続けてきたことの証。

・・・きっとそういった姿勢をお手本に、今までのまめちゃんも楽しみながらコツコツと努力してきたのですね^_^

ちなみに憧れているのは、陵南のエース仙道だそうですよー!

ソーイ!ソイソイ!!

全国制覇わい!

たわけっ!
そうそう!

木暮くんよく言った!!

注)上記2つのツイートは、筆者からっちによる切り取りハラスメントです(  ̄▽ ̄)


【将来展望と伝えたいこと】

━━━━━━━━━━━━━━━

「今後40代、50代を迎えるにあたってどんな人物を目指すか?」という質問をしました。

まめちゃんの中で40代は脂ギッシュ世代…というか働く世代の中心というイメージ。

お子さんもすくすくと育っているし、働き盛りですね^_^

そして50代は、人を育てる世代だと考えているそう。

まめちゃんは物を創るスキルのベースはあるけれど、落語の語り口のように「人を楽しませるスキル」がまだまだ足りないと感じていて、そのスキルを身につければ人を育てる時にも必ず役立ってくる、と。

そのために、落語だったり動画編集だったり、自分が楽しみながら人を楽しませるような挑戦をしているのですね^_^

・・・さいごにさいごに!

「友達と仲を深めるために大切な基準は?伝えたいことはありますか?」という質問をしました。

まめちゃんは「見栄を張って自分をよく見せようとしたり、失敗を誤魔化そうとしたりする人は、信用できないなぁ」と答えてくれましたー!

これってつまり…

まめちゃんに対して自らを偽らずにさらけ出せば、頼りにし合える関係に発展できるかもー!ということかな?と僕は感じました^_^

もちろん、好みが合うとか共通の部分は必要だと思うけれど…!

・・・はい!こんな感じで対談は和やかに終わりましたー!

(ちなみにちなみ)

対談中のまめちゃんは麦茶を飲んでたんだけど、お酒が苦手なくせに「ブランデー飲んでるよー!」って見栄を張っておられました。笑

ソイソーイ!!!

【さいごに】

━━━━━━━━━━━━━━━

はい!以上になります!

このリモート対談は、オンラインスナック『からさわぎ』のイベント営業で行ったものです。

まめちゃんと話してみたい!もっと知りたい!と思った方は、ぜひスナック『からさわぎ』にも来店してくださいませ^_^

(参加無料だよ!)

LINEのビデオ通話を使って、LINEグループ内でスナックのような空間をオンラインで再現しております。

対談している2人が話しながら、他のお客さんにはその間だけミュートにしてもらって、、、

耳だけ貸してもらったり、対談中に質問をもらったりして、対談が終わってからはみんなでフリートークしてる感じですね。

LINEスナック『からさわぎ』というグループには現在19名の方が参加していて、週2回の通常営業に加えて、今回のようなイベント営業にてゆる〜く繋がりを深めています。

【通常営業の日時】

(月)21:30〜22:30
(土)22:00〜24:00

普段から僕とSNSで交流があったり、すでにグループ内に入っている方の紹介であれば参加できますので「参加したい!」という方は、ぜひぜひ連絡をお願いします(^^)

⇓詳細はコチラ


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート頂いたお金は、今後も心豊かなnoteを書くための経験や他のクリエイターさんたちへのサポートに回していきます!温かな循環を回していきたい。