マガジンのカバー画像

短歌連作

9
そこそこの長さの連作はnoteに上げてます
運営しているクリエイター

#短歌

25首連作「ギュラ」

※ルビが多いので画像で閲覧することをおすすめします。 天地初発(ハロー・ワールド) ただよ…

からすまぁ
2か月前
15

連作「凪のはげしさ」

※プロジェクトセカイ「白石杏」をイメージした連作です 街 すべてを教えてくれた 抱えこむ…

からすまぁ
6か月前
6

30首連作「ひとつながりの鈴」

靴下がタイツに変わり革靴に余白うまれる冬のはじまり 色の無いほのおが揺れる理科室で滔々と…

からすまぁ
9か月前
12

短歌50首「新銀河より」

新銀河より  からすまぁ 一万年が経った。 人類は超進化を遂げた。不老長寿、超科学的能力…

9

短歌25首「少女戦士としての春」(U25短歌選手権 予選通過作品)

精霊がつよく額に降ってきて悪を倒せとわめく昼なか ハイウェイに立ち尽くしたる怪人が花冷え…

21

連作30首「ねじれの位置を背負う」

短歌研究新人賞2020に応募した連作を今更ながら載せます。予選通過しました。 冬空に矢印を描…

17

連作「原色の憂鬱」

(プロジェクトセカイの「東雲絵名」をイメージした連作です) 昼という闇に抱かれて裏返るなら裏返れわたしの瞼 わたしには春って無彩色だけど 歌詞のとおりにうずまきを描く 朝食の黄 許せない感情が彼にだけあるほんとうにある 自撮りにはいいねがついて緑色だらけの部屋で眠ったみたい 綺麗なものは描かない描けない描けないわ食卓にいる画家という父 銀の鍵ふかく引き抜くわざわいはどこからともなく差し込んでくる 目に母は映らないからはげしさの青でラフ画を際立たせてる くるいだ