見出し画像

Leonard AI学び: ヒーラー女神が炎属性で燃やしに来る件

DALL-E3 via ChatGPT+

ドレスと魔法陣が主題に😇

DALL-E3 via Copilot Pro

Copilot Proはギリ、顔を描く場合もあります

Midjourney by 教えてAI

後ろを向くことはあっても、ヒーラーの女神を描いてますね

Leonardo AI: Anime XL

Alchemy Style: Dynamic
ぎゃー、指の数

Leonardo AI: Anime XL

Alchemy Style: Anime
指が…

Leonardo AI: Anime XL +LoRA"Dark Arts (1.0)"

Alchemy Style: Illustration
左手が……
Alchemy Style: Illustration
後ろの方、どなた? あと、指多い><

Leonardo AI: Anime XL +LoRA"Colorpop (1.0)"

Alchemy Style: Illustration
Alchemy Style: Illustration
手が崩れがちですね。その他のトーンは揃ってるかな?
Alchemy Style: Illustration
少し工夫しました。手が魔法円で消えてます…

Prompt

A close-up of a healer goddess in an MMORPG casting a powerful area-enhancing spell on her allies. She stands majestically with a glowing magic circle behind her, adorned in a robe that combines the elegance of gothic art with the stylish elements of modern fashion. The robe is richly decorated with intricate lace and cross motifs, blending dark colors like black and deep red. The magic circle features complex geometric patterns and ancient runes, radiating bright light as the spell takes effect.
 
和訳:
MMORPGのヒーラー女神が強力な範囲強化魔法を味方にかけているクローズアップ。彼女は荘厳に立ち、背後に輝く魔法陣が広がっている。ゴシックアートの優雅さと現代ファッションのスタイリッシュな要素を組み合わせたローブを纏い、複雑なレースと十字架のモチーフで豪華に装飾されている。ローブは黒や深紅の暗い色調を基調とし、魔法陣には複雑な幾何学模様と古代のルーンが描かれ、明るく輝いている。

ネガティブプロンプトは、上記と同一です。毎回通知がいくと恐縮なので、自分の記事にリンクしました。

関連

感想

DALL-Eで描いているなら失敗だから、プロンプト再設計しますが、他のモデルだと解釈が大きく変わる点が興味深いです。指の扱いは課題ですが、人工知能に「どう想像させるか」(どの言葉やフレーズが何に紐づいているか)が、大きく異なるから、何が無駄で、何は雰囲気に影響を与えているか、探求は続きます。

#勉強記録





ここから先は

0字

定額 : 読み放題プラン

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

サポートする値打ちがあると考えて下さって感謝します! 画像生成AI学んでるので、その費用にさせて下さい。 新書を一冊読むことよりお得なnote目指してます。