Amazon在宅勤務とmiiboから読む、コールセンターの未来
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少し検索すると、「昇給」と書いてあっても、他社の例ではあるけど業界の相場が出てきます。
仕事道具一式貸すことは、お客様情報を扱うから正しいと思う。
miiboのように、生成AIが一次対応を正確に行えると、コールセンターの仕事が減る可能性があります。
生成AIは、高度な判断は責任取れないから行えないし、感情的なサポートも、平均以上は出来ないかもしれない。だから、商品知識とか、マネジメントやオペレーションだけでなく、上記を身につけておくと、生成AIに代替されにくい人材になると思う。
思い
好きな仕事と業界です。生成AIとの「協働」で結果が出ることを祈ってます。
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新書を一冊読むことよりお得なnote目指してます。