見出し画像

【使い方】Painting Auto Agent(SaySay.ai) : DALL-Eは、ビンで一輪挿しすることを、まだ知らないかもしれない件

本日のお題は「 vase 」。 

ぎっちり
なんかズレるのですが、プロンプト整理が楽

🤖「ワタシは、大晦日に、なぜ花瓶作っていますか」

おじいさんと半世紀の物語

私はお題を見て、コミュニティが作っている傾向を見て、被らない方向で作るようにしています。10個アートコンセプトを書くということは、即興で10本お話を作っています。

初手。なぜか持ってるし、文字が出てしまっている
実写?
大きい
黄金比で解説しないで
大きい
横に花瓶を置かない
また花瓶
お花で飾るのではなく
中に詰めるのでもなく
違うけど、方向性は好き
出来たけど、花が小さい💦

「ビンを一輪挿しに使う」ことを、DALL-Eがパターンから学習してないかもしれません。

花瓶が見えない哲学的な花瓶
10万年前のお花が凍ってる状態

などの方が難しそうなのに、偏ってるなぁ。
そんな、大晦日なのでした。

FYI

Painting Auto Agent(SaySay.ai)の作者

☝️その哲学。

推薦: Painting Auto Agent(GPTs)

https://chat.openai.com/g/g-rH6TFJSSV

☝️これです。深津さん印のGPTs。ChatGPT+を契約すると使用できます。
ヤベぇGPTsです。美術の0点が、60点までは一週間で伸びます。プロとは格の差が有るけど、美術に関して語彙が増えるから、すごくお勧め。

関連


ここから先は

0字

定額 : 読み放題プラン

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

サポートする値打ちがあると考えて下さって感謝します! 画像生成AI学んでるので、その費用にさせて下さい。 新書を一冊読むことよりお得なnote目指してます。