【本当に当たる!?】ミニロト数字選択補助ツール


どうも。からし屋です

ミニロトの数字選択補助ツールを公開いたします。

前回書いた記事を基本構想として、ミニロト当選を目指すために作ったデータ整理及びクイックピックを行うツールになります。

※このツールは数字選択の補助のためのツールです。
 当選や当選確率の向上などを保証するものではありません。
 あくまで僕自身が当選確率が当たるんじゃないか!?という考えのもと作成した補助ツールになります
 宝くじの購入は購入者様自身の責任の下、行ってください。

それでは、ツールについてお話していきます。

■前回の記事について簡単におさらい■

・抽選でのセット球ごとに出やすい数字出にくい数字がある
・その癖に合わせて数字を選ぶ

■セット球の癖■

現在のセット球が使われているのは第660回の抽選から、
第1063回の抽選までで404回の抽選が行われている。
セット球ごとに40回前後の使用があり、その中から癖を探していく

今回公開するツールはセット球ごとの癖を踏まえたうえで数字選択を行うための補助ツールとなります。

■ツール概要■

※ツールダウンロードは記事の最後に貼っておきます。

ツールには4つの機能を持たせてみました。
簡単な操作で実行でき、数字選択の補助をしてくれるツールです。

◇機能一覧◇
・データの追加
・パターン出力
・クイックピック
・クイックピック(セット球選択)

以下に詳細を書いていきます。

◇機能1 データ追加◇

モード選択で1を選択することで実行できます。
第1063回以降の抽選データを追加するときに使用します。
※他の機能を使う前に最新のデータを登録することをお勧めします。

本数字5個とボーナス数字、使用されたセット球の順番で追加してください。

データは「previous_data.csv」というファイルに保存されています。

※間違えて追加してしまった場合は、「previous_data.csv」をメモ帳やエクセルなどで直接修正することで削除できます。


◇機能2 パターン出力◇

モード選択で2を選択することで実行できます。
データを参考に自分で組み合わせを選びたい人向け

組み合わせ全169911通りに対して過去の抽選番号での当選回数を当選等級、セット球ごとに数値化したデータを出力します。
※当選金額については論理値での計算になります。実際の当選金額とは異なるので注意!!

CSVファイルで出力されるので、そのままエクセルなどで開いて数字選択の補助に使えます。

組み合わせに含まれる数字や、セット球ごとに何等が何回当選したかなどの情報を含みます。
エクセルのフィルターなどを使ってそれぞれの情報で並び替えや絞り込みを行ってください。

サンプルとして10パターンのデータを公開します。


◇機能3 クイックピックツール◇

モード選択で3を選択することで実行できます。

出力する組数を入力し、ランダムで組み合わせを出力します。

出力は1から最大1000まで選択可能で、100通りまでは画面とテキストファイルへの出力、100通りを超える場合はテキストファイルへの出力のみとなります。

「quick_pick.txt」というファイルに出力されます。
メモ帳などで開いてご確認ください。

全組み合わせから完全ランダムでの抽選なので、売り場で買うクイックピックとほぼ変わりません。


◇機能4 クイックピックツール(セット球選択)◇

モード選択で4を選択することで実行できます。

セット球ごとの抽選の偏りを過去のデータから計算し、その偏りに沿ってクイックピックを行います。
セット球と出力数を指定してクイックピックを行います。

出力方法は機能3のクイックピックと同様です。
ファイル名が「quick_pick_SS_*.txt」となるので注意(*は選択したセット球のアルファベットになります。)

注意してほしいのが「出やすい数字を必ず入れたり、出にくい数字を除外したりはしない」ということ
出やすい数字は出やすく、出にくい数字は出にくくした状態でクイックピックを行うものです。
指定したセット球での本数字抽選を疑似的に行うものだと考えてください。

AIや特殊な計算を行って予想を行うものではないです。
あくまで確率通りに出てきます。

セット球は気にしたいけどデータを整理したりする時間がないという人は使ってみてください。

◇終了◇

モード選択で5を選択することでツールを終了します。

■最後に■

最後まで読んでいただきありがとうございます。
今回のツールは僕が数字を選択するときにデータを整理するために作成したものです。
クイックピックはおまけみたいなものです。
もし、このツールを使用して当選したとしても、このツールのおかげではなく当選者様の運がよかったんだと思います。
それでも、くじを買わないことには当選もあり得ませんので、くじの購入のきっかけにでもなれば幸いです。

ツールやデータに関して改善点や要望などありましたらコメントにてお願い致します。

明日はミニロトの抽選日なのでぜひ買ってみてください。

幸せになる確率が0.0006%くらい上がるかもしれませんよ

それではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?