見出し画像

フライング

昨日、生理前に似た腰痛、腹痛に長時間見舞われた。おまけに生理前にしか出ないおりものまで出た。過去の日記とか読むとこんなに痛いのはなかったしおりものもない。気持ち悪さも前回書いたのをピークにほとんどなくなってしまったし……。たまにムカッくらいのが朝と夕方あるくらい。

もうもうもう自分でも嫌になるくらい後ろ向きなイメージしかできず、かなり落ち込んでしまった。

そしたら珍しく夫が「検査してみる?」と。「検査して出たらゆったり構えられるし、ダメならまだ可能性あるのかなくらいの気持ちで過ごせるじゃん」とな。
「うーん。前に買った検査薬が余ってたらいいかな。わざわざ買ってまではしない」と、探したら1本だけあった!クリアブルーが。

あんなにやらないと決めていたのに〜!

でもこんなにできてないイメージしかできないのは初めてで……出なかったら判定日までに心の整理もつくかもしれない、と後ろ向きな気持ちで検査。

あれっ!?

おしっこかけた瞬間なんか色見えた??

いやいやいや……

裏返して見えないようにして夫と一緒に見る。

2本線ある!!!見間違いじゃなかった!😭

濃さはいつもより濃い気もするけど変わらないかな?速さはすごかった。bt8でこのくらいの濃さだとどうなの?と久しぶりに検索魔。よりによって感知度がまばらなクリアブルーか〜。ドゥーテスト買ってよ過去の自分!でも一応まずまずな濃さみたい。

しかし前回のhcg83からの暴落を思い出して手放しで喜べない自分がまた顔を出す。ただ、着床はしてくれたらしい。ありがとう、ぶんちゃんとユッポ!(卵の名)どうか1人でも2人でもしがみついてておくれ。気弱な母ちゃんを許して〜!


#妊活 #40歳の妊活 #41歳の妊活 #42歳の妊活 #不妊 #不妊治療 #体外受精 #エッセイ #コラム #日記 #妊娠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?