見出し画像

心拍確認

つわりがつらくて間が空いてしまった……今も調子が良いとき少しずつ打ってます。

先日、6w6dに病院へ。出血のこともあって、不安が先行してたけどまずはエコー。

先生「変わりないですかー」

私「木曜に出血してから安静にしてました。それ以来出血は止まってるんですけど……」

先生「ふーむ。中は血はないね、きれい」

と、同時くらいに胎嚢が映った!

先生「はい、これ見えるかな?

私「!!エコーの動画撮っていいですか?」

先生「いいよー。これね、ここ。心臓動いてるの見える?」(矢印を心臓の辺りに合わせる)

わー!!!ハクハク動いてる!!!😭

初めて見えた〜!!

私「見えます、そのちょっと早いの!

noteって動画上げるの難しいんだな。写真。

卵黄嚢デカッ!

どんだけお弁当食べるの(笑)右側でクリオネみたいなのがウニウニ動いてた〜!😭

診察室へ。結局出血の原因はわからず。でもまあ、中がきれいなら気にしなくていいかと一安心。

先日ポロッと出たものについても聞いたら、やっぱりワンクリノンのカスらしい。気になったらセペとかしていいですか?って聞いたら先生はいいよって言ってたけど、後で看護師さんに話したら、出血とかしてるのでできれば無理にかき出したりしないでどうしても気になるなら、次回検診のときに先生に話してきれいにしてもらって下さい、とのこと。そんな気にしなくていいんだって。心臓に悪いんだよな……。

お尻にhcg注射を打ってもらい、薬を看護師さんと一緒に数えて会計。出血以来、小児用バファリン(アスピリン)はナシのままになったので、ヘパリン自己注射とワンクリノン 、デュファストン。
漢方は調剤薬局で別で貰わねばならず、サイレイトウは処方箋を先生が出すの忘れてたのでしばらく待ち。
早くエントランスに迎えにきてる夫に動画を見せてあげたいなあ。

終わってすぐ夫の元へ。
動画を見せたら、

おお!なんか足が動いてない?って。

下半身?らしきとこがウニョウニョしてるんだけど、動いてるからなのかエコーの角度かわからない。

サイズは胎嚢しか測ってくれてなくて、24.5だった。胎芽は目分量だと3分の1くらいだから、8ミリくらいかな?次回はまた2週間後!問題なければ卒業らしい。なんだか信じられないなあ。つわりはつらいけど元気でいておくれ〜!

#妊活 #40歳の妊活 #41歳の妊活 #42歳の妊活 #不妊 #不妊治療 #体外受精 #エッセイ #コラム #日記 #妊娠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?