見出し画像

カラパミーティングニウム(夏) 2021.9.16

カラパニウムファミリーのみんな、今日は集まってくれてありがとう。

今回集まってもらったのは他でもない、夏のカラパミーティングニウムをまだやってなかったからだ。

カラパミーティングニウムが初めてだって人もいるだろうが、是非肩の力を抜いて欲しい。おてもとのファンタオレンジも好きなだけ飲んでくれ。


では今回の議題を発表する。

スキとフォロワーもっと欲しい‼︎‼︎

現在カラパニウムは10人そこらのフォロワー(大多数が友達)と、毎回2くらいのスキをモチベーションにnoteを書いている。

正直辛い。日記も続ければ誰か見てくれるかもしれないという魂胆が甘かったのだろうか。とにかく、全国2人のカラパニウムファンの為だけに書いているようではモチベーションが尽きるのも時間の問題だろう。

noteで書いている以上、他人からのレスポンスが欲しい。という事で本ミーティングではカラパニウムの記事の改善点を話し合いたい。

もちろん参加しているみんなの意見が欲しい。こーゆーとこさっさと直せボケ!というのがあったらコメントしてくれよな!


今回の記事からタイトルを、『タイトル・書いた日』の形式にしてみた。今までは逆だったが、タイトルが先にある方が見やすいかもしれない。

日記なので日付をつけているが、筆者の僕でさえ記事の書いた日なんてどーでもいい。そういうのは先頭に配置しなくて良いだろう。細かい事も見直すべきだ。


あと、普通にフォロワーを増やす為に誰かの記事を読んでスキしてフォローしたりした。相手もフォローしてくれるかも。

Twitterでもそういう事を積極的にやってった方がいいんだろうな。今更そのアイデアに行き着くあたり、僕ってSNSに向いていないとつくづく思う。

まあそんな感じで僕の記事を読んでもらうための土台作りをこれからもちょこちょこやっていこう。


そういえば知り合いのギガント人気noteライターのたむらは乃木坂46の記事を書いてかなりのスキを貰っていた。

くそ〜〜僕って多くの人が好き好むモノに対して疎いんだよなぁ。よく急上昇欄に載っているであろう、登録者が何百人といるYouTuberも知らないやつばっかりで、それ関連の話に全くついていけない。

自分の書いた記事を見直していたらほぼ毎回マイナーなタグをつけている事が判明した。

軽く見ただけでもこの有様である。靴下ってタグで記事書いてる人も、靴下ってタグを検索してる人も地球上に存在するのか?


今まで全く反省会をせずに40個ぐらい記事を書いてきてしまったようだ。今日のミーティングの内容を活かすかどうかは明日の僕に任せる。

多分、僕が楽しく出来るとか、こういうのが好きだっていうのを書くスタンスは変わらないと思う。引き続き安心して読んでって欲しい。

冬のカラパミーティングニウムでまた会おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?