見出し画像

🥇ゴールデンなウィークは「イベント」に参加しろ👣

GWも真ん中ぐらい

そろそろ、ゴールデンなウィークも真ん中ぐらいですね。
皆さんはお過ごしでしょうか❓

GWの前に奥歯の銀歯が取れる

奥歯の銀歯が、先週の水曜日に取れちゃったんですよねぇ〜
近くの歯医者は木曜日が定休日、そしてGWという。

取れた銀歯

 う ん 、実 に 良 い タ イ ミ ン グ で す ね( 笑 )

これ、深いというか、神経の近くまで削っているのかな❓冷たい水が染みるんですけど。
で、最初は、もう片方の歯だけで食べていたんだけどさ、だんだん面倒臭くなってきたわ。

GWは食べまくれ🍽

まあ、あれだ。
GW中は奥歯のこと気にしなぁ〜い。

人間、明日には死ぬかも分からないのです。
要するに楽しんだ者勝ちだ❗️食べて食べまくれ🍽

イオンに行ったんだけど、GW中はかなりの混雑。

てことで、近くの焼肉屋に🥩

ヤングカルビはコスパ良し✨

市川にある台湾ビュッフェにも行きましたよ🍜

小籠包しか勝たん🥟
まず、皮を少し破いて、中の肉汁をすすることから始まる😋

「イベント」に参加しろ👣

私は休日は色んなイベントに参加してます。
理由としては、知見を広げるのもそうですけど、やはり知り合いを増やすのが一番の目的ですかね。

人生の充実は、知り合った人の数に比例する
というのが私の考えです💡

やれ「おっさん世代は考え方が頑固」だの「今時の若い者はなっておらん」だのという愚痴もありますが。
人生の先輩の経験談からは学ぶことが多いですし、若い後輩の持つ視野の広さからは先見の明や活力を得られる者です。

やはり 老若男女関係無く と言うのが大事。
あと似たような場所に固執しないこと。
このGWでは、少なくとも3種類のイベントに参加します💪

幕張メッセ‟どきどき"フリーマーケット2022

今日は『 幕張メッセ‟どきどき"フリーマーケット2022 』に行って参りました👣

( 上記画像は公式より引用 )

会場に着いたのが12時過ぎなので、すんなり入れるかと思いきや、屋外にまで長蛇の列が続いているという orz
当日券購入の場合はなんですけどね🎫

上からほんの一部を撮ってみる。

写真だと空いてそうに見えるけど、いざ下に降りると結構な混雑でして、写真は少ししか撮れませんでした。

人が空いた、一瞬の隙を見計らい

頑張って撮ってみる。

車もあったり

高そうな車が20台ぐらいあった🚗

マッサージもある

占いコーナー🔮
一つしか撮ってないけど、もう一つエリアがありました。

一つしか撮ってないけど、もう一つエリアがありました。

ベリーダンスもやってましたねぇ〜

別 に 、お っ ぱ い の 揺 れ な ん て 興 味 あ り ま せ ん よ( 笑 )

舞踏の優雅な舞いを純粋に鑑賞していただけですからね💃
… 本当ですよ😏

猫グッズの前では、無料のおみくじが

結局、家に帰ってから開いた🐱

「中吉」であった、
『猫おみくじ』ってのも可愛いアイデアです🐾

屋外では、食べ物がメイン

フライドポテトとか🍟

ハンバーガーとか🍔

その向こう側にも色々な店があったり

一部しか撮れなかったけど、座るベンチは満員。
定番のタコスとかもありましたね〜🌮
あと、結構並ぶんだよね。あらかじめ食べてきた方が良いかも。

ちなみに私は幕張駅構内のとんかつ屋でヒレカツ丼を食べてきた🐷もちろん、ご飯大盛りだぜ❗️

あと、キャンプカーが、ずらぁ〜っと並んでのフリマエリアもありました。
企業ブースは楽しかったな。接客もちゃんとしているし。

これでもほんの一部です。何しろ国際展示場1〜6ホールでの開催なので😳

「Vue.js3」入門書

Vue.js3 』入門書の執筆ですが、大方終わってます。
「BOOK☆WALKER」「楽天」「アマゾン」の3つにて出版となります📚

目次はこんな感じ
第1章 これが『 Vue.js 3 』だ!
第2章 開発環境を構築する
第3章 リアクティブ
第4章 コンポーネント
第5章 ルーティング(Vue Router)
第6章 状態管理(Pinia)
第7章 ディレクティブ
第8章 補足

環境構築ツールは「Vite

ルーティングのライブラリは「Vue Router

状態管理のライブラリは「Pinia

を使っていきます。

GW後に総仕上げ、早ければ5月半ば、遅くとも5月中には出版します。
乞うご期待✨

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?