見出し画像

お 寿 司 🍣🍵

お寿司🍣🍵

皆さん、お寿司はお好きですか❓

この辛島に、廻るだの廻らないだのという問いは愚問である。

画像1

廻ろうが廻るまいが、寿司が食えればそれで良い🍣

何のネタでしょう❓

ネタの名前はあえて書かないので、是非とも当てて欲しい

画像2

一皿目

画像3

二皿目

画像10

三皿目

画像11

四皿目

画像6

五皿目

画像7

六皿目

画像8

七皿目

画像9

八皿目

答え

書くのが面倒なので画面で表示。
降順なので、一皿目が8番。

画像10

サーモン三種盛りは、三貫ということもあり150円
それ以外はすべて二貫で100円です。
「とろびんちょう」が100円で食べれるのは嬉しい限り✨

もちろん二貫で150円の高級寿司ネタもある。真鯛とかがそうだったかな🐟

醤油の種類

ていうか、醤油の種類がやたら豊富ですね💡

画像11

実際に使ってみた感想

・だし醤油 特製
ほどよい旨味の醤油。迷ったらコレ❗
・濃口醤油 関東風
その名の通り濃い。とろびんちょうに合うかな。
・昆布醤油 北海道
やや薄いが昆布ダシの旨味がきいている。えんがわに合った。
・ゆずぽんず 四国風
ほどよい美味しさの柚子ポン酢。真アジに合った。
・さしみ醤油 九州風
とろりとして甘い、まるでタレ。使うとしたらウナギとかかな。

【辛島信芳の著書】
IT技術などに興味のある方は、是非ご覧になってください


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?