見出し画像

【塚田駅散策#2】10月28日(水)イオン船橋のインド料理

フォルテ船橋店オープン当日の盛況っぷりに、入店は時間が掛かるし店内の混雑は予測出来たのでイオン船橋に避難。

【塚田駅散策#1】10月28日(水)フォルテ船橋店 ←
の続きとなります

イオン船橋は「新船橋駅」の目の前にあり、少し時間は掛かるが一応塚田駅からも徒歩圏内です。
新船橋駅の西口はイオン船橋、東口はイオンタウンがある。

腹が減ったのでランチ。
1階にはレストラン街があり、インド料理🍛の店に行きました

カレーは7種類

画像1

各々値段が違う

辛さは5段階ある

画像2

0.甘口 1.中辛 2.辛口 3.大辛 4.激辛

「4.激辛」にしようと思ったが、本当に激辛で食べれなかったらというのもあるので、
今回は「2.辛口」を選んだ。

Eのムンバイランチをチョイス

画像3

7種類の中から2つ選べるという
そしてどれを選んでも、Eのムンバイランチ780円であることには変わらない

だったら「7:エビカレー」「6:バターチキンカレー」に決まっているじゃないか❗

さあ来たぞ

画像4

見るからに美味しそうだ🤤

皆大好き

画像5

バターチキンカレー🧈🐔

一番高い

画像6

エビカレー 🦐

インド料理と言えばナン

画像7

ナンと言えばインド料理

ミニサラダ🥗

画像8

以外にこのミニサラダもナンと相性が良い

ちなみにプラス150円でドリンクバーも付けれる

画像9

お代わりの2枚目

画像10

辛さですが「2.辛口」でも辛くない

画像11

そんな時はチリパウダー

2枚目を食べ終えた時点でお腹いっぱいだ。

カレーの量も残り僅かなので、
外国人の店員に「半分の大きさでお代わり」と言う

画像12

 半 分 で い い っ て 言 っ た だ ろ う が( 怒 )

これあれだよね、残したら「何でお代わりしたのに残すんだよ」って思われるパターンだよね
『半分』という日本語が分からなかったのか、分かってはいたが面倒だったのかは定かではないが。

 ナ ンナ ン 枚 も 食 べ て る と 飽 き る も ん ナ ン だ よ( 寒 )

…… すみません、いってみたかっただけです orz

いや、でも真面目な話、最初は美味しく感じられましたが、3枚目となると飽きてきますよコレ。

感想としてカレーそのものはインド料理らしく美味しかったです。
エビカレーとか思いのほか濃厚だったし、値段を考えれば上出来な味。

ただ思ったほど辛くはなかったので、次回は「3.大辛」か「4.激辛」かなあ。

どーでも良いけど、メニューの写真より、私がスマホで撮った写真のほうが美味しそうとはこれまたいかに。

【辛島信芳の著書】
IT技術などに興味のある方は、是非ご覧になってください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?