見出し画像

日記(令和元年5月1日)

ついに、令和がはじまりました。
平成天皇のお言葉、沁みましたね。

改元の瞬間を迎えられる、そしてお祝いできるという機会は
一生に一度、あるかないか、でしょうから

そして私は平成元年世代、平成と共に生きてきました。
これからは、令和の新世代に道を・・・
まだ、譲りませんよw
もうちょっと第一線で、頑張らせてください。

昭和世代にも令和世代にも負けないような、平成第一・第二世代
生まれると同時にバブルが崩壊、
数々の災害もありましたね、先輩の大学卒業式が、震災で中止されたり
就職のタイミングでリーマンショック、超氷河期も経験しました。
100社受けても内定ない、NNT(無い内定)、お祈りされすぎて仏になる、などの名言(迷言?)がうまれたこともありました。
そんな時代を生きてきました。思い返すと、なかなか損してますねw
だからこそ、新時代を生きる新世代に、いい時代を作ってあげたいですから
まだまだ第一線で、頑張ります。

第一線で頑張ります宣言でした。
令和元年5月1日

平成最後の日は、なんだか年末のような感じでしたが
令和初日は、あんまり正月みたいな感じがしませんねぇ。
私も変わらずお仕事です(GWはほぼ働きます!)

ということで、令和元年最初の日記でした。

まだ、違和感がありますね。令和。
令和元年、はようやくわかってきたのですが。
ちょうど引越を控えていて、賃貸契約書を書いたのですが
令和3年というのが、なんか過去のような気がして…w
令和3年=平成34年、私の免許証は平成34年まで有効なのですが、やっぱり同じ年のことに、思えないですねw
そのうち慣れるのでしょうけど。

はい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
新時代、いい時代にしましょうね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!