見出し画像

20220515

9時10分起床。晴れ夕方から曇り。
今朝のホットサンドは、昨日のキャベツと明太子のチーズ和えの残りを挟む。あと、ジャムトースト。
建もの探訪見ながら食べる。
片付けたらいつもの掃除をし、以前義母から頂いた手作りマスクのゴム紐を交換。
私のは宅配対応用に玄関に置いてるけど、旦那はほぼ毎日使用しているため、ゴムの劣化が酷かった。
見た目が非常に醜くかったので、換えなさいと。ついでに私のも換えた次第。

しばし、録画韓国ドラマタイム。昼枠の残りを見る。
旦那がクリーニング受け取りに出かけるというので、ついでにいろいろ買い物を頼んでしまった。
帰宅した旦那が天馬屋のおにぎりを買って来てくれたので、インスタントの春雨スープと一緒に食べた。
15時半だけど(笑)

今日の晩御飯メニューは、豚バラとニンニクの芽のオイスター炒め、マカロニサラダ、昨日の残りの煮浸し、ワカメともやしの味噌汁、納豆。
バンキシャと鉄腕DASHを見ながら食べる。
食後に、プリン味のキットカットをトーストして食べた。
焼くことで周りが溶けて扱いにくくなるけど、キャラメルっぽくなってサクサクして美味しかった。

昨夜から、「主婦の旅ぐらし」青木るえか著を何度目かの再読。
あとは夜ルーティンで。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?