見出し画像

Twitterで月100万円稼ぐ!確実に売れる商品を作る方法とは?①

こんにちは!噂の微少女マーケターなな🌶です。

このnoteでは、私が自ら実践して「19日でフォロワー1000人」「1ヶ月で100万インプレッション」を記録した超有料級のノウハウについて、ガッツリお伝えしていきます!!

これまでのnoteでTwitter運用の基本について詳しく書いてきたので、今回はもっと専門的なことをお話ししていきますね。

Twitter運用を通じて、コーチ・コンサル・エステなどの商品を売っていきたい人には、きっと役に立つはずですよ♪

■精神論じゃ続かない!1日90分を続けよう

画像1

私のnoteで公開してきたTwitter運用のノウハウ、全部で4つの記事で紹介してきたのですが、全部実践できていますでしょうか??

もしかしたら、続けていくうちに「フォロワーが増えないな」「リプ返すのめんどくさいな」と感じて、挫折したくなっている人もいるかもしれません。

でも、少しでもフォロワーが集まってリストを獲得できると、自然とモチベーションが上がっていきます!

1日に6時間も8時間もやる必要はないので、1日90分だけというルールを守りながら、毎日続けることを目標にしてみてください!!

◎周りと比較せず、自分のペースを守るのが大事

私のnoteを読んでくれて、同じくらいの時期にTwitter運用を始めた人がたくさんいると思うので、そういう人たちと比較して「自分はあの人より500人もフォロワーが少ない…」なんて自信を失うこともあるかもしれません。

でも、発信している内容やプロフィールが違えば、Twitter運用で成果が出るまでのスピードも全然違ってきます。

あくまでも過去の自分と比べてちゃんと前に進んでいるかを考えるようにして、周りと比較してネガティブになるようなことはやめましょう!!

■世の中のTwitterノウハウを参考にしてはいけない理由

画像2

Twitter運用に興味が出ていろんなノウハウをリサーチしてみた人の中には、現在も多くのフォロワーを集めているインフルエンサーのやり方を真似しようと考えた方もいるかもしれません。

でも、今活躍しているインフルエンサーは、1〜3年くらい前の古いTwitterノウハウを使っている可能性があります。

SNSの世界では変化のスピードが非常に速いため、半年以上経ってしまったノウハウは今使っても結果が出ないリスクがあるのです!!

◎「○○性」があるかどうかをチェックしよう

仮にインフルエンサーのやり方を参考にするとしても、そのノウハウに「再現性」があるかどうかをしっかりと見極めてください。

たとえば「1ヶ月で3000フォロワー集めたノウハウ!」と聞くとなんだか気になりますけど、それを発信している人が仮に堀江貴文さんだったら、役に立ちませんよね??

それよりも、私たちと同じ一般人で、知名度やブランド力もないところからスタートしたインフルエンサーの、Twitterノウハウを参考にしていくべきなのです!!

◎初心者でも、2週間で500フォロワー集まります

ちなみに私が公開しているnoteは、(株)SYKでアルバイトスタッフを雇って、マーケティング初心者の方に実践してもらった場合にも、2週間で500人前後のフォロワーが集められたテクニックをベースにしています。

つまり、マーケティングのベテランじゃなくても、確実に成果が出せるTwitter運用ノウハウだということです!!

あなたも過去のnoteをしっかりチェックして、素直に実践していただければきっとフォロワーを集められるはずです!!

■フォロワーやリストが集まる人の共通点とは?

画像3

ただ、私が実際にTwitterをやっている人のプロフィールをチェックしてみると、「この人は結果が出ないだろうな」と思えるアカウントがいくつも見つかりました。

そうした人たちと比べて、フォロワーやリストを集めてTwitter運用を成功させている人には、次のような共通点があります。

・商品が決まっている
・ターゲットが決まっている
・コンセプトが決まっている
・売り方が決まっている

こうしたポイントを押さえているTwitterアカウントが、大きな結果を出せているのです!!

◎結局、あなたは何をしたいの?

たとえば、次のようなプロフィールがあったらあなたはフォローしたいと思うでしょうか??

ブログ始めました!現役専門学生!19歳!スノボが趣味!横浜住み!月収10万目指す

こうしたプロフィールからは「で、あなたは何を売っているの?」「何を発信しているの?」ということが全然伝わってきませんよね??

ここまで極端ではなくても、やりたいことや伝えたいことが全然わからないアカウントはたくさんあります。

◎お客さんに響かないなら、どんなプロフィールも意味なし

画像4

Twitter運用で成果を出すためには、

「この人は私の悩みをめっちゃ理解してる!」
「フォローしたら、きっと悩みを解決してくれそう!」

そんなふうにお客さんに思ってもらえるようなプロフィールを作成しないといけません!

結局は、『誰に向けて、何を届けたいのか?』というマーケティングの視点を持っている人が、Twitter運用で成功するんです!!

◎6割の商品を作ることからスタート

『誰に向けて、何を届けたいのか?』を考えていくためには、まず自分の商品を用意する必要があります。

まず商品を作ってから、「これを誰に届けるか?」「どんな未来を手に入れてもらうか?」と考えていかないといけません!!

でも、最初から100%の商品を作ろうとするのは間違いです!

100%の商品を作ろうとしていつまでも発売しないよりも、まずは60%の商品を世に出してみて、お客さんの意見を反映しながら作っていくのがポイントなのです!!

■Twitterで商品を売るために必要なポイント

画像5

これはTwitter以外でも言えることですが、私たちがオンラインで商品を売っていくためには、次のポイントを押さえておく必要があります。

・自分の価値観と合う
・情熱を持って続けられる
・世間的な需要がある

つまり、自分にとって好きなことや得意なことをビジネスにするだけでは不十分で、そこにニーズがないとダメってことです!!

◎「好きを仕事に」は大間違い!

よく有名なインフルエンサーが「好きを仕事にしよう!」と言っていることがありますが、これができるのは一部の天才的な人たちだけだと思っています。

私たちのように才能がなくて要領も良くない人がビジネスを始めるなら、好きを仕事にするだけじゃなくって、「そのビジネスで稼げるか?」とリサーチしないといけません!!

あなたがどんなに片付けが好きで「片付けコーチ」として稼ぎたいと考えていても、そもそも片付けにお金を払おうとする人が少なければ、売り上げにはならないってことです。

◎売れる商品を作るのは、めっちゃ難しい…

画像6

世の中には片付けコーチを目指している人がたくさんいますが、そのほとんどが売り上げが立っていません。

私たちがイチから自分で考えて、売れる商品を作るというのは非常に難易度が高いことなのです!!

ではどうすればいいのかというと、街中のコンビニや携帯キャリアショップのように、どこかのブランドの商品を代理店として売っていけばいいのです!

◎だったら、売れている商品を代理販売しよう!

よく「商品は自分で作らないとダメだ!」と考えている人がいますが、実はそんなことはありません。

世の中でも代理店というビジネスが立派に成立しているように、私たちも個人で代理店ビジネスができる時代なんです!!

実際、いい商品を持っているのに集客やSNS運用ができなくて、伸び悩んでいる会社はたくさんあります。

そうしたクライアントとタッグを組めば、Twitter運用だけで稼げたりするのです!!

◎自分の商品を作るなら、これだけは押さえて!!

とはいっても、最終的には自分の商品を作って自分で売っていきたいところですよね??

具体的な商品の作り方については別のnoteでも書いていきますが、ここでは絶対に覚えておきたい原則を1個だけ紹介したいと思います。

それは「ライバルが稼いでいるところを狙おう」ということです!!

私たち個人が、いきなりライバルがいないところで先行者利益を狙おうとしても、絶対に失敗します。

まずはライバルがしっかり稼げていることを確認してから、自分も参入していくのがベストです!!

おわりに

今回はTwitter運用とマーケティングについてのお話をメインにnoteを書いてきました。

もうちょっとマーケティングについてお伝えしたいことがあるので、次回も楽しみにしていてくださいね♪


◇◆◇◆◇Twitterのフォローもよろしくお願いします!!◇◆◇◆◇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?