twitter用__2_

【カラバトユーザーインタビュー】第一回カラバトトーナメント優勝者 | 773(子連れ歌い手)さん

カラバト民の皆様!お待たせいたしました✨先日行われたカラバト杯優勝者773さんにインタビューのお時間です🙌今回のトーナメントにかけた熱い思いやこれからの目標などを取材させていただきました。ぜひご覧ください!

773さんのツイッターはこちら! https://twitter.com/773niconico773

まず、カラバトと出会ったきっかけを教えていただけますか?
産後、リハビリも兼ねてなにか歌うアプリがないかな〜って探してたんですそしたら、ろんりーちゃんからこのアプリを知って…。
ワンフレーズ、しかもアカペラだからすごく気軽に歌えるな〜って思って
それでダウンロードさせていただきました!!

カラバトの好きなところはどこですか?
やっぱり、勝敗がつくところですかね、負けたくないので一曲一曲力を入れて歌ってます!あとは投票でみんなに自分の歌を聞いてもらえることです!

逆にカラバトへ要望や改善点はありますか?
ため取りができるようにしてほしいです!歌ってると、「さっきのほうがよかった〜〜」ってことがあるんですよ、だからTake1、Take2みたいな感じでできるようにお願いします!(笑)。
あとは…できるかわからないんですけど投票の時、名前を消して声だけで投票したいです!やっぱカラバトの上位ランカーの方ってすごくうまい方がおおくて、名前で引っ張られちゃったりするんですよね…。なので、誰かわからないまま投票して、その後に名前がわかるようにしてほしいです!

好きなアーティスト、曲はありますか?
う〜ん、昔のボカロとかは結構聞きますね!あとはアニソン…あいみょん…
あ!最近はヒプマイにハマってます!!

今回、紅蓮華を歌うにあたり、こだわったことを教えて下さい!
すごく意識したのは「どうしたって↑」「消せない夢も↑」と音が上がるところがきれいに歌えるよう何度も練習しました!
やっぱり、歌いだしで惹きつけないと最後まで聞いてもらえるかわからないので…すごく丁寧に歌いました。
あと、紅蓮華ってピンポイントで上がるところが多いじゃないですか!
そこがすごく大変だったのでめちゃめちゃ意識しましたね!
でも、そうやってくと「ありがとう」のところが力みやすくて、そこを抑えて歌っていくのも難しかったですね。
なんだかんだ2時間くらいはかかっちゃいましたね(笑)。

773さんはいままでどんな音楽活動をされてきたんですか?
小さいころから歌うのは好きでした!本格的に音楽活動を始めたのは高校生の終わりですね、おばあちゃんにもらった一万円でマイクを買い、親のPCでニコニコへの投稿をはじめました。いまでもたまにあげてます!

773さんのニコニコはこちら!https://www.nicovideo.jp/mylist/34784334

最後にカラバト民の皆様にメッセージをお願いします!
カラバトは勝敗がつくので、切磋琢磨しながらみなさん、楽しくバトルしていきましょう!

インタビューにあたり。
今回、インタビューをお願いした翌日に引き受けていただけるという、フットワークの軽さをお持ちの773さん、話していてもすごく明るく、一つの質問にたくさん答えていただけたので、非常に楽しかったです!
今回は新企画として、優勝者のプレイリストをカラバト内で表示することも考えているのでお楽しみに!!

お問い合わせ

画像1

カラバトについてご意見、ご要望、ご不明点、ご質問がある方は
アプリ内、ご意見箱
Twitter @karabatosing
E-mail info@aboon.jpまでご連絡ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?