カラバト__27_

カラバト一時休止のお知らせ

カラバトユーザーのみなさん、こんにちは!ちょうど今日でカラバトを公開して2週間が経ちました!

「本当にみんな使ってくれるかな。。。」という不安を抱えるなか、公開したカラバトですが、順調にユーザー数&投稿数も増え、今日までに600近くのフレーズが投稿がされました!そして、Twitter上でも多くのポジィティブな反応を得られ、「こういうアプリ待ってました!!」と嬉しいDMも多く頂き、本当に嬉しい限りです。

また、アプリとして出来ることも限られていたり、バグだらけのカラバトをダウンロードして頂いたユーザーさん、DMでバグや改善点を送って頂いたユーザーさん、ワンフレーズを投稿してくださったユーザーさんには本当に感謝し切れません。また、個別に通話や対面などで時間をとって頂き色々と多くのことを質問させて頂いたユーザーの方々、本当にありがとうございました。

ただ、この2週間カラバトを運営してきて改善すべき点がはっきりと分かるようになってきました。

簡潔にまとめると

カラバトはもっと1人1人が楽しめるような体験を提供していきたいと思っています。

そこで、突然のお知らせで大変恐縮ですが、カラバトの大幅なアプリリニュアールを行うため明日より課題曲更新、投票、結果発表、トーナメント進行を含む全ての運営を一旦停止し、約1週間から1週間半の休止期間を設けさせて頂きます。また、すでに投稿され結果発表を楽しみに待って頂いている、ユーザーの方々、本当に申し訳ありません。休止期間の間、アプリは開ける状態にはありますが、投票・投稿などは出来ないことご注意ください。

リニューアル後、そもそも新しいカラバトが皆様に受け入れられない可能性がある中、このような突然な形でサービスの休止をするのは、運営としてもとても悩みました。ただ、もっと一人一人が楽しめるようなアプリを作っていきたい、そしてそれをいち早くユーザーさんに届けたいという強い思いのもと、今回このような決断をさせて頂きました。

1週間(又は1週間半)後、新しいカラバトとして戻ってきますのでどうか引き続きよろしくお願い致します。

ご質問などございましたら、お気軽にカラバト公式Twitterアカウント(@karabatosing)までDMください! 

長文大変失礼致しました。 

カラバト運営チームより




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?