見出し画像

【カラバトユーザーインタビュー】第一回カラバトトーナメント優勝者 | まっちゃ

今回は第1回カラバトトーナメントで見事
優勝を飾られた”まっちゃ”さんに今までの音楽活動や歌う時に意識していることなどを
インタビューをさせていただきました!( ´∀`)

カラバト、カラバトトーナメントって?

画像1

カラバトとはワンフレーズで歌ってバトルする
新感覚のカラオケアプリ!
そしてカラバトトーナメントとは
そのアプリ内で毎週行われている大会のこと!
まだダウンロードしてない方はこちら
https://apps.apple.com/jp/app/id1454237450

カラバト、1番の魅力を教えてください!
うーん…、アカペラが新鮮なところですね!
特に最近忙しくて…ワンフレーズで
歌えると言うところも凄く楽でいいです!

アカペラに抵抗はありませんでした?
学生時代にアコギと歌だけのユニットを組んでいたことがあって、だからアカペラっていうのは全然負担に感じませんでしたね

十八番は何ですか?
十八番はちょっと古くなっちゃうんですけど
LINDBERGっていうバンドがすごく好きで、
その人たちの曲かな〜、あとはJITTERIN'JINN
とかレベッカとか、あの世代が凄く好きです!
だから、カラバトとかで若い子がこういう曲を歌ってくれるのは凄く嬉しいですね!!

大会に参加しようと思ったきっかけはありますか?
興味本意ですかね•面白そう!って
あとHYが好きっていうのもありました!
あと、原曲キーでちゃんと歌えるので…
キーが合う大会には基本的に参加するようにしてます!

カラバトでやってみたいことはありますか?
う〜ん、そうですね…
ライブハウスとかでカラバト民の方と
ライブしたいです!
実際にお会いして一緒に歌うとか
すごく楽しそう!

そういえば、まっちゃさんの名前の由来は?
あ、抹茶が好きなわけじゃなくて、
本名をもじってつくりましたw

歌う時に意識していることはありますか?
曲の歌い出しと歌い終わりにすごく気を使っています!声量がある方だから強弱をつけることを意識しながら歌ったり、やり方としては
収録する時にマイクを近づけたり、遠ざけたりして、歌ってます!

今までの音楽活動を教えてください!
高校までは一切やってこなかったんですよ
ずっと体育会系で(笑)バスケをやってました!
そこから大学に入って新しいことやりたいと
思って、軽音楽をやり始めました
元々、私すっごく音痴だったんですよ(笑)
ミニモニっていうグループのコピーする時に
私だけ歌わせてもらえなくって…
それがすごく悔しかったので
音楽を本気でやってやろう!って思ったのもありますw
そして声質が似てる!って言われたのがきっかけでLINDBARGのコピーバンドをはじめました!
後はニコニコで歌の活動もしてましたね、
事務所からの勧誘とかもあったのですが
ちょうど就職の時期と重なってしまって…
あ、今の旦那は軽音楽サークルの先輩です!

最後に
今回、まっちゃさんには直接お会いして
インタビューをさせていただいたのですが
凄く喋っていて楽しく、雰囲気が暖かい
方でした!しかも最後に…

画像2

お土産のクッキーまでいただきました!
本当にありがとうございます!!
ぜひこれを読んでくれた方の中でも
会ってもいいよ〜という方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!!
また、今回取材させていただいた
まっちゃさんなのですが

https://www.youtube.com/channel/UCi_aTbLlxoHnN0d-i-ts39g


こちら、YouTubeチャンネルになるので
ぜひ見てみてくださいっ!
次回のインタビューをお楽しみに〜!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?