日記1日目

昨日友達に自分の話をした。辛かったり不安だったりしたこと、今もしんどくて体調不良を繰り返していること、など今まで話していなかったこと達。
友達は、たくさん質問してくれて聞いてくれた。涙まで流してくれた。
ありがとう。

そこで友達は私の人生について
「ドラマの主人公みたい」「かっこいい」と言ってくれた。
そんなにもぎりぎりで生きていて辛い思いもしていて、でも周りには分からないように笑顔で生きようと頑張っている姿がかっこいいと。
生き方がかっこいいなんて、とっても嬉しい言葉だった。

そして「〇〇ちゃんは考え方が素敵だし文章を書くのが上手いから、思いを文章に綴ってみたらどう??生きている意味ってみんなにあると思う。
〇〇ちゃんのメッセージを見て、元気をもらえる人がきっと居ると思う。
だから、何か残してみたらどう?」そんなことも言ってくれた。

自分の思いをこうして書くことはそんなに得意じゃないと思うし、恥ずかしいし、うまくまとめられないし、毎日続けて日記を書くのは苦手だけど、書きたい日だけでも、とりあえず記録として書いてみようかなって思った。
だから今日から書いてみるね。

ーーーーーーーーーー

今日は何もしてない。何もできなかった。頭も酷く痛かった。
お昼に起きて、ご飯を少しだけ食べて、またゴロゴロして、寝て、寝て、起きたら夜で、夜ご飯を食べた。
本当はボランティアの活動がある日だったけど、夜中に寝れずに行けないなと判断して連絡した。それもあって気分が優れない。

ボランティアに行きたいのに行けない日が続いてる。
なんで普通にできないんだろう?なんで体調を崩すんだろう?
なんで行きたいのに行けないんだろう?なんでこんなに辛くなるんだろう?

ご飯を食べても美味しいのか分からない、ボーっとしていてここに居るのか居ないのか分からない、生きているけど生きているか分からない感じ。

そんな気分の1日でした。

ーーーーーーーーーー

え、こんなネガティブな日記でいいのだろうか。。。わら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?