見出し画像

「退屈してる」のに「やる気が出ない」というこの意味不明な状態についての見解

先月頭に「退屈は人生のラスボスかも」って書いたけど、
なんか、この退屈の倒し方が、早くもだんだんわかってきたかもしれない。

ていうのが最近、全然退屈を感じなくなってきた。

何もやることない時間って、退屈どころか、なんかもうワクワクしまくる。あれやろうこれやろう、そのあとこれして~って、それだけで、もうとにかく楽しい、何かやりだす前から楽しい。

やる気がないとかの悩みもなくなった。やる気が出ないことなんてやろうとしない。時間があれば、楽しいことをずっとやってて、それで毎日ずっと楽しくて終わる。最高。

で、なんでこうなったかって考えてみたとき、「人生がいかに無意味か」ってことがめちゃくちゃ腹落ちしてきてからだなあと思ったんで、今回はちょっとそのへんを振り返ってまとめてみます。

人生の無意味さに気付いたら、なんか超楽しくなった件

続きをみるには

残り 3,273字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?