マガジンのカバー画像

人生イージーモードに移行するためのマガジン

せっかく生きてるんだし、どうせならもう少し楽チンに。もう少し楽しく。それだけのことがなぜこんなに難しく見えるんでしょう? 生きるのが下手っぴな人、もっと幸せに生きたいという野心に… もっと読む
月に2本以上読む場合、購読の方がお得です。
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

「イージーモードへ移行するためのマガジン」説明(全文無料)

今回、有料の定期購読noteを新たに始めることにいたしました。 これまでnoteで、たくさん「自…

描き子
1年前
35

悩みの9割を解決する「考えすぎ」の解除法

何かとストレスの多い現代社会。人それぞれ抱えている悩みは様々ですが、どんな立場、どんな状…

300
描き子
5日前
9

「好きなことで食べていきたい」の危険性について

今回私が伝えたいのは、「好きなことで食べなくていい」ということ。 「好きなことで食べてい…

300
描き子
12日前
13

人生を歪ませる10の勘違い

愛するみなさん、お元気ですか。 私はすこぶる元気です。春ってとっても気持ちがいいですね。 …

300
描き子
2週間前
12

人生をイージーモードに切り替える方法9:どこからどう見ても、あなたは完璧

相変わらず、「あなたが愛せば全ての問題は消える」という話を続けております。 続けておりま…

300
描き子
3週間前
11

人生をイージーモードに切り替える方法:第7回「上手くいかないのは、あなたの心があ…

「あなたが愛せば、全ての悩みは解決する」という話。 これまで割と「愛することが怖い人向け…

300
描き子
1か月前
7

人生をイージーモードに切り替える方法:第6回「世界を自分都合に合わせて再構築すること」

「あなたが愛せば全ての問題は解決する」という話を続けているわけなんですけれども、 https://note.com/kaqico/n/n065786fcb1e8 この話を 「あなたが優しく接していれば、お友達も優しく接してくれますよ」的な、牧歌的な話だと捉えないで欲しいと思います。 「あなたが愛を持って接してあげれば、パートナーも自然と笑顔が増えて、あなたに優しくなりますよ」なんていう話だと捉えているとしたら、まったくの誤解です。 そんな生やさしい話ではないのです。 ど

有料
300

人生をイージーモードに切り替える方法:第5回「強者とは、愛の正体を知っている人の…

「あなたが愛せば、問題は全て消える」という話を続けています。 前回は、人が「愛する」を選…

300
描き子
1か月前
15

人生をイージーモードに切り替える方法:第4回「私たちが心の傷を過度に恐れている本…

前回は、「私たちは何故か、不利益があっても憎むことをやめられない。利益があると分かってい…

300
描き子
1か月前
24

人生をイージーモードに切り替える方法:第3回「なぜ私たちは楽になる道を選べないの…

私たちはかつて、愛という無限の力を使いこなしていました。一人残らず、愛の使い手でした。 …

300
描き子
2か月前
11

人生をイージーモードに切り替える方法 第2回:愛が裏切られるように見える理由

さて「愛と寄り添いの法則」について、 前回はこの法則の根幹である「愛の力は無限である」「…

300
描き子
2か月前
10

人生をイージーモードに切り替える方法:第1回

長い文章を読みたくない方向けのもっともシンプルな話 愛の力は無限です。 全ての悩みは、愛…

300
描き子
2か月前
15

「停滞した退屈な毎日」こそ、幸福への最後のハードル

ここんところの私の話。 ハッキリ言って停滞してた。というか、停滞を「感じて」た。 基本イ…

300
描き子
2か月前
13

夢や願いを叶えたい人のための「叶わない条件」まとめ

「あなたが頭に思い描いたことは、どんなことでも叶う」。 そんな風に安請け合いしている言葉をよく目にするけれども、あれは半分本当で、半分嘘なんですね。 願いは叶うものである、それは確かにそうなんだけど、願いを叶えるためには数々の制約がある。 その制約を無視して「何でも叶う」なんて言うのはちょっと誇大表現が過ぎるのではないかと思うわけなんです。 なぜあなたの願いが叶わないのか。理由は以下の4つに分けられます。 と、これだけでわかる人はそれも良しですが(そういう人は多分願望

有料
300