見出し画像

5月に公開したイラスト

なしみです。記事のトップ画像があも太なの何回目よ……。看板キャラだから仕方ないけれど。

今月もアップしたイラストを振り返ろうと思います。

落書きゲソ子さん

5/10は「メイドの日」らしいので我がゲソ子をササッと描きました。うちのゲソ子さん、無理やりメイドをやらされているのでメイドとしての仕事はやる気ないんですね。他の方のメイドさん、ちゃんとやる気あっていいと思います。アップした後で効果音は「パリッ…」の方が合ってたかも、と思いましたが、編集データもうないのでこのままでいきます。まあポリの方がやる気なさそうだしいっか。

Premium Carnation

5/15は我があも太の誕生日でした。おめでとう〜。記念イラストではあるが試験導入として髪の表現を少し追加してみましたが、こちらはまたいろいろ試して取り入れておこうと思います。口がいい感じに塗れて良かった、てなってます。

全身ラフイラスト

当初は全身入れる予定でしたが諸事情でカット。でもせっかくなのでラフに色を置いたものも保存していました。こちらの衣装は5年くらい前に描いた衣装デザインのリメイクです。当時気になってこの元の衣装全部買い揃えたらいくらになるか金額付けていたら60万超えてヒエッてなりました。


❤︎あい愛LOVEアイス❤︎

こちらはとある場所への応募用で描いたイラストです。自分が思う「夏」をたくさん詰め込みました。いい曲、つくといいですね。


743RUNWAY試着イラスト

先日無事終わった「743RUNWAY」の試着イラストです。遅くなってしまい申し訳ございません!!たくさん良いコーデがあってどれ試着しようか迷って決められなかったのでWebルーレットの力を借りて選ばせていただきました。ちょいちょい他の方の試着イラストもアップされていてとても嬉しいです。改めて企画にご参加いただきありがとうございました!!


今月ちょい少なめですが振り返りはここまでです。
ここからは来月(6月)の予定です。6/1は毎月恒例の「今月のカラーパレット」を掲載します。なんとか半年続けられたかな。6/5はTwitterフォロワーさんの企画におじゃまします……と同時に新キャラお披露目です!企画内容の都合上少しクセ強めですが可愛く仕上がったので反応が楽しみです。6/5の企画とは別でいくつかフォロワーさんの企画参加を検討していますのでまた報告ができればと思います。
また、イラスト企画開催に伴い4月と5月お休みしていましたが、「なしみへこれ爆速で描いて!!(爆速企画)」も6月は開催できそうです。こちらは開催期間が近くなりましたらTwitterで宣伝を行います。

企画の他に展覧会の出展やコンテストの参加、自分のイラストのグッズ化も検討しています。検討しているものが多いですが挑戦するなら今だと思っていますのでいい報告ができるよう努めてまいります。考え事ばかりですが引き続きご依頼の受付は止めないのでご相談等ありましたらお気軽にお声がけください。

来月もよろしくお願いいたします。