見出し画像

ククサ作りに挑戦:2

■ 穴掘り開始

 外は雪がちらちらと舞っています。確定申告の書類もほぼほぼ完成したのでやりかけのククサ作りを少しだけ進めます。

画像1

ザグリ穴ドリルというので粗く掘っていきます。その前に椎茸ドリルで下穴。

画像2

そして25mm径のザグリドリルで掘りました。

画像3

 なかなか隣同士はすべってうまくいきませんね。難しい。まあ初回なので少々びびりながらやっています。ノミで凸凹を均しながら掘っていきます。

寒いので今日は此処まで。来週は曇りでその次の週は雪マーク、三寒四温少しずつほんとの春が近づいているかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?