見出し画像

忘れちまった数え歌

今日は6月6日です。

えっ? 今日は何の日?ではありませんが6月6日で何か思い出しませんか?

棒が一本あったとさ 葉っぱかな? 葉っぱじゃないよ カエルだよ
カエルじゃないよアヒルだよ 6月6日に雨ザーザー降って来て・・・

出たー これです。これです。
いやー今日中国地方梅雨入り、関東甲信越も梅雨入りです。

タイトル上の竹筒の中にカエルさん。

これはアマガエルです。

三 角じょうぎに ひび いって あ んぱん 2つ豆3つ
うーん三角定規って 学校以外で使うかなあ?

こっぺぱん 2つ くださいな あっという間に
かわいい コックさん♪

このコックさんはお猿さんなのだろうか? 謎・・・
あんぱん2つってのが日本的ですね。

コッペパンてのも渋いね。 かっぱには給食のパンのイメージが・・
それがねえプレーンはあまりおいしくなかったのよ・・揚げパンは好きだったなあ。

島根にも美味しいコッペパン専門店あるみたい。

こっぺ&かふぇ KAKO

おおー食事系も スイーツ系も美味しそう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?