見出し画像

ごんすけ、ラーメン弁当たべたってよ。

こんにちは。
ごんすけです。

ランチにお弁当を食べました。
コーヒーも飲みました。
そんな話。
(/・ω・)/

ごんすけ、以前もランチの話書きました。

これですね。
OTEMOTO』が付いてたやつ。
ごんすけ、お弁当の開拓は今も続けてます。
また新たな出会いがあったので…。
それを、ここに書き記そう。
( -`ω-)ふむ。

本日もランチのお弁当を求めて街を彷徨って…。
取り敢えず、いつもの方向へ。
定番か…。
新規の開拓か…。
歩きながら物色します。
一通りいつものお店を回っていたら道路の反対側…。
以前は見かけなかったか、あるいは見落としていた出店があって。
そこに書かれた謎ワード…。
ラーメン弁当あります
ラーメン弁当?
いや、当然のごとく「あります」とか言われても…。
ごんすけ、困惑…。
ごんすけ、当惑…。
(;´・ω・)どゆこと…。

お弁当は、まだ決めなくていいのでスルー。
その前にコーヒーの確保が優先なので…。
いつもなら、コンビニへGO!
…だったのですが。
今日は違うよ。
今日のごんすけは、違うんだよ。
前から気になっていたコーヒー屋さんへGOだ!
何でもテイクアウトのコーヒーが150円(税込み)だって。
コンビニのコーヒーと大差ないじゃん。
試しに、飲んでみんべぇ!
_(:3」∠)_

お店に行くと…。
テイクアウトのほかに店内の文字。
ああ、店内もあるのか。
テイクアウトのみのコーヒースタンド的な奴かと思ってた。
そして、150円なのは『本日のコーヒー』のテイクアウトのみ。
いや、それでいいんすよ。
もともと、テイクアウトでいいし。
コーヒーの品種にこだわってないし。
飲めりゃ、それでいい。
( ̄ー ̄)いい。

お店に入ると地下へ続く階段があって。
その手前にレジがあり、店員さんもいる。
一見すると、コーヒー屋よりもライブハウスに居そうな店員さん。
メニュー表もあるし、ここで頼めばいいんだな。
「す、すいません…本日の…コーヒー…」
ごんすけ、たどたどしい。
毎度のことですが、初めて行くお店は緊張します。
そんなごんすけにも、やさしく接してくれた店員さん。
…が、肝心のコーヒーが作り置き。
ま、そうか。
安いしね。
作り置きも仕方ないか。
(;´Д`)まぁね。

よしっ、コーヒーは確保した。
あ、と、は…お弁当。
取り敢えず、買うとかではないけれど…。
ラーメン弁当が気になる。
道路の反対側へGO!
………………………。
うわぁ。
想像以上に、ラーメンだ…。
チャーシュー。
メンマ。
煮卵。
ラーメンの具と白飯。
おっと…。
店員さんが、話しかけてきた。
「ラーメン弁当です、いかがですか?」
「はい?」
「ラーメンの具が入ったお弁当です」
見たらわかるべ…。
「じゃあ、一つお願いします」
ごんすけ、買っちゃったよ。
反射的に…。
600円(税込み)は予算の範囲内だし。
まぁ、いいべ。
(~_~;)いいよ。

ああぁ…。
作り置きのコーヒーに、ラーメン弁当か…。
そうさ、そんな日も、たまにゃあるさ。
いちいち気にせず、食べるのさ。
それが、ごんすけ。
( ;∀;)ぱりじょなぁ。

見た目は、めっちゃ良さ気です。

写真、下手でごめんね。
めっちゃ、美味しそう。
平仮名の『おてもと』です。
これが、正解。
OTEMOTO』では…ないのだよ。
(*´Д`)うまそ。

しかし。
作り置きコーヒー。
ラーメン弁当。
期待しては、いけない。
取り敢えず、コーヒーで喉を潤そう。
きっと、水分補給くらいにはなるだろう。
………………………。
は?
なにこれ?
なんで?
めっちゃ…。
…………………。
めっちゃ、美味しい。
いや、だって。
作り置きじゃ…。
そんな…。
バカな…。
めっちゃ美味しい!
(*‘ω‘ *)おいしぃ。

ほのかな酸味が特徴的で…。
まろやかなコクがあって…。
苦みや渋みのような雑味が一切ない!
ま、じ、で…。
美味しい!
飲みやすい!
ごんすけ、作り置きのコーヒーにいいイメージがなかったんです。
しかも150円(税込み)でしょ?
それなのに…。
美味しいコーヒーは、作り置きでも美味しい。
ごんすけ、覚えた。

美味しいコーヒーをありがとうございます。
リピート決定!
また、お願いします。
(`・ω・´)くわっ。

さて。
問題はラーメン弁当だ。
この手の弁当って、ネタ的な意味合いばっかりでさ。
味なんて、大したことないんでしょ。
どうせ…。
取り敢えず、手前のチャーシューが目立っているし。
これから食べるか…。
…………………。
え?
あれ?
うまっ…。
いや。
うまっ!
美味です、美味。
まず、一言で言うと柔らかい。
ありえないくらい、チャーシューが柔らかい。
けれど。
煮崩れるような、ホロホロの柔らかさではなくて。
安易には崩れない弾力を持っている!
チャーシューよりも、ローストビーフに近い食感。
(●´ω`●)もぐもぐ。

他の具は、どうなんだ?
メンマは?
うん、美味しい。
程よい味付け。
その隣の、ホロホロに煮崩したチャーシューは?
…って言うか、なんでチャーシューが二種類あんねん。
もぐもぐ。
ほうほう。
メインのチャーシューよりも濃い目の味付け。
これは、これで美味なり!
煮卵は…。
見た目通り、黄身がトッロトロよ。
やさしい味付けなのも丁度いい。
お次は…。
モヤシと背脂を絡めた奴…。
ははは。
これは、やられたな。
モヤシのさっぱり感と、背脂のこってり感がベストマッチ。
モヤシ単体では物足りない。
背脂には罪悪感を感じる。
しかし、合わせると…。
モヤシの物足りなさも、背脂の罪悪感も打ち消される。
これは、非常によく考えられた組み合わせです。
そして、いよいよ…。
キャベツの千切り!
………………………。
お前、ラーメン関係ないじゃん。
( ;´゚∀゚`)っ))おぉぃ。

これ作ってるお店って、ラーメン屋さんだよね。
うわぁ、このお店のラーメンが食べたい。
だって、このチャーシューが乗ってんでしょ。
絶対おいしいやつじゃん。
行ってみたいなぁ。
あっ…。
くっ…。
このお店の名前がわからない…。
お弁当に何一つ情報がない…。
があぁぁ。
ここのラーメン、食べたいっ!
(゚Д゚)ああぁ。

リピ確定。
リピ確定。
リピ確定。
はい、リピ確定。
もう、リピ確定。
誰が何と言おうとも。
リピ確定。
('◇')ゞはい。

いやぁ…。
美味しいコーヒーに、美味しいお弁当。
これ以上、何が必要ですか?
ごんすけ、大満足です。
やっぱ、新規開拓って大事だね。
また、新たな満足ランチタイムを目指して。
新たな開拓へGO!
(=゚ω゚)ノ

最後まで読んでくれてありがとうございます。
では、また。