見出し画像

Facebookも音声SNSアプリに

みなさん、こんにちは

大槻亮太です。

フェイスブックが、音声を使ったSNSアプリ「クラブハウス」に似たサービスを開発しているらしい。

米紙ニューヨークタイムズ電子版が10日に報じた。
まだ開発は初期段階という。

クラブハウスの人気が高まっており、対抗するのが狙いとみられる。

クラブハウスは、テーマごとに作成した「ルーム」の中で参加者が音声でコミュニケーションを交わすアプリ。
昨年のサービス開始以降、日本など世界各国で急速に利用者が拡大している。

画像1

日本で拡散される初期段階では、様々なジャンルの有名人と会話が出来たとか。
今もそうなのかわかりませんが。

私はAndroidユーザーなので、現状はクラブハウスは利用できません。
なのでクラブハウスでのAndroid対応が早いか、
フェイスブックでのサービス開始が早いか。

どちらにせよ使える日がくるのを楽しみに待っております。

みなさま、その際は是非お話ししましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
気になる格言
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「他人への影響力は、自分への影響力に比例します。
 他人の考え方を変えたいと思うならば、まず自分の考え方を変えてみることです。」
吉田松陰

ついつい自分が正解だと考えがちです\(^o^)/

しかし私はこう思います♪
高々20年30年くらいの経験で世の中の正解を知っているはずがないと(^^)

自分の考えを疑い、新しい価値観を受け入れている中にこそ、成長がある!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?