【ニトリ】低価格ステーキ店で新たな一手
みなさん、こんにちは
大槻亮太です。
GWはBBQ、ステーキ、BBQと連日肉を食らうweekとなりました。
大事なことの前には、肉を食べるとやはり活力がみなぎってきますよね。
だから毎日食べたいほどです。
ニトリホールディングスが、自社ブランドで低価格のステーキ店をオープンしました。
「ニトリダイニングみんなのグリル」
家具・雑貨店に併設する形で既に2店舗を開店しました。
コストを下げるため食材は卸を通さずに調達。
税込みで500円のチキンステーキなど、手ごろな価格を武器に集客を加速させます。
この時期に飲食店をオープンなんて攻めた経営戦略ですよね。
もちろん黒字を出せるという戦略計画の元に手堅くオープンされているのでしょうね。
家具の需要が高く、集客がかかっている今、店舗の横でおいしいお肉が食べれるとなると足を運んでしまうものなのかもしれません。
人の心理を読みながら戦略を考えるのは、おもしろい。
どうでもいいですが、
自分の記事を見返してみると、お肉の話題がなかなか多いですね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?