見出し画像

【宇宙事業】NTTとスカパー

みなさん、こんにちは

大槻亮太です。

宇宙に関して少し敏感になっています。

NTTとスカパーJSATホールディングスが新たな宇宙事業に向けて業務提携をしたと発表。

なにそれ、宇宙事業ってめちゃかっこいいですね。

アメリカの宇宙軍を聞いた時の衝撃を思い出します。

衛星で収集した地上のデータを宇宙空間で処理し、必要な情報のみ地上に送るそうです。

独自の宇宙インフラを構築し、地上の災害などの影響を受けないネットワークの実現を目指すとのことです。

画像1

宇宙衛星での情報収集って、CIAなどスパイ映画を彷彿させますね。

現実の世界が映画やファンタジーに近づいてきている感じでとてもおもしろいことになってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?