見出し画像

鬱からの脱出!①

これは5.6年前のお話…。
私は親族の不幸や、職場で役職があがったことにより意地悪なお姉様方から嫌味を言われるようになったり、同棲してた彼との別れ、犯罪に巻き込まれてたことにより、重度のうつ病に。

食欲がなくなり10キロ落ちて、体力もなくなり
週5で働けない体に。

当時、その彼と別れて職場の女性の先輩が
「うち、1人で住むには広いから来る?」と
ルームシェアしていた。

が、働けなくなったら話は別だ…。
さすがに職場で仲良しとは言え、
家賃が折半できないとなると話は変わってくるし、
私も迷惑をかけたくない。

職場を退職と共に実家に帰ることに。
彼と別れた時に実家に帰れば良かったものの、
親と仲が悪いので逃げ回っていたのですが、
やむおえない。
多分親も私も複雑な気持ちだったと思う。

毎日死ぬことばかり考えており、
痩せていった体でびっくりしたのが、
うつ伏せ寝してたら
肋骨が当たって寝れないということ。
標準体型では気づかない発見だった✨

好きだったお花、友達、服。
ニートの間に好きなこといっぱいした。
当然お金がなくなった笑
初めて見た、貯金残高2万円。
これはやばい。
でも今の体力のない私に
何の仕事ができるだろうか…。
短時間で働けて…高時給…

鬱からの脱出!②につづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?