見出し画像

鬱からの脱出!②

短時間で高収入…。
20代前半で頭に浮かんだのは
キャバでした笑
鬱病で接客なんかできるんかな?と
思いつつ、2時間だけ働かせてとか
お昼の仕事じゃ絶対に無理よねえって。

やってみて無理だったらやめたらいっか。
ぷるめりあは行き当たりばったりで、
考えるより行動派。

とりあえず、貯金残高2万円はやばい。

そして私は夜の仕事は3回目だったので
大体わかる。

ただ致命的だったのは、
根本的に記憶力がないのと、
体質的にお酒が飲めないこと。

きてくれるお客様でも覚えやすいのは
なんらかの印象が残る方。
だけどお客さんのなかでも印象が似てる方がいる。
大声で喋る、偉そうな感じ、ムードメーカー、現場系。
みたいな…

おんなじ印象のお客さん、
見た目背丈も一緒で似たような顔のお客さん。
名前が同じお客さん。

偏差値37の高校を卒業してる私は、
テストに語群があったし、
毎度メモに
「たくやくん、細身、ミスチルが好き。
しろちゃん、丸っこい、昨日餃子食べた」
とか忘れない努力してたけど、

まあ、、忘れるね!笑
顔写真撮れたら覚えれるけど、
流石にそうはいかない笑

自称宇宙飛行士の
よぼよぼのおじちゃんから
指名もらったりして
食い繋いでた。

私はオラオラでヤンキーな人より、
ニヘニヘで女の子大好きなんだ…ぐへへ。
みたいな人の方が接客向いてるらしい。
だけど体力との兼ね合いで
2時間過ぎるともう働けなかった。笑

鬱からの脱出!③へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?