カペルさいさい

K.Oさん(川崎市/30代/会社員)

実家が山梨でして。当時は裏山をマウンテンバイクでガシガシ走っていました。今は川崎市に住んでいます。近くの多摩サイをマウンテンバイクで走ってみるとまわりはロードバイクが多くて。それで自分も欲しいなと。それからロードバイクを始めてもう10年くらいになりますね。

え?私のフォームきれいですか?以前、セグウェイに乗ったことがあるのですが体幹がよくないせいかその場をぐるぐる回り続けてしまったことがあります(笑)実はそれがきっかけで「体幹」を気にしはじめKAPELMUURヨガ×ライドに参加させて頂きました。妻がヨガを習っていまして。ある日妻にヨガ×ライドにいくと伝えたら爆笑していました。「え?ヨガできるの?このポーズできる?あのポーズできる?」って(笑)ヨガ×ライドでおおやようこさんから習ったことは、自転車で走ったあとや、普段デスクワークなので、ちょっと身体がダルくなってきたときにも活用しています。

実は妻も自転車に乗ります。クロスバイクでポタ専門ですが。たまに一緒に走るときがあるんですけど時速20km巡行です。20km/hを超えるときつそうですね。ヨガ×ライドにも興味があるようで。最近ミニベロでの参加者も増えていますよね。そのグループなら大丈夫かな。

KAPELMUURとの出会いですか?ずっと使っていたんですけどね。そうですね。結婚の準備やら、新居のことやらでしばらく乗れない時期がありまして。昨年あたりから落ち着いてきたので、ブランク期間から抜け出すきっかけづくりに新しいウエアを買おうって思ったんです。そして川崎ワイズロードにあるカペルミュールショップインショップで再会したというか。その時、カペルミュールの緒方さんに紹介してもらったものを買いました。自転車を再開するきっかけとなったのがKAPELMUURなんです。

最近は時間があれば、乗るようにしています。チームリオンにも加入しました。現状でも満足のサイクルライフですが、せっかくなのでレースとかも挑戦してみたいです。私にとって自転車とは。人生のパートナーです。っていうと妻に怒られますね(笑)そうですね、一言でいうならば「リフレッシュの相棒」ですね。

KAPELMUUR(カペルミュール)
ONLINE SHOP : https://www.wave-one.com/shop/
Instagram :  https://www.instagram.com/kapelmuur_online/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?