すごい簡単なことをとにかく徹底

ここ最近、仕事が忙しくなってきまして。週に一回更新できればいい方かななんて具合です。ありがたいことなのですが、忙しくて連絡返すのも面倒くさいなっていう感情に非常に共感できます。そのくらい毎日忙しく過ごしています。

そんな私の感情はどうでも良くて。ただの字数稼ぎでして。ここ最近忙しくなってきたのは社内でとある動きがありまして。コンサルの方が週に2回きて、私ともう一人の若手社員を教育しながらもプロジェクトを進めていってくれています。日々勉強する事ばかりですし、その方がきた日は1日中会議になっているので夕方になるともう頭は働かないです。そして自分の仕事も残ってしまっていたりするので、脳の疲労がとんでもないです。いい経験ですが。

きてくださるコンサルの方はとにかく凄腕らしく、誰もが知るような企業のコンサルをいくつも手がけています。その方は役員の方々と空中戦を繰り広げているように見えますが、実際の現場レベルで起きることについては私たち平場の社員の意見や考えを尊重してくれます。自分がプロジェクトに関われている実感があるので、とても楽しいです。

その方はとにかく現場レベルで起きていることを整理しながら進めていきます。そして頭に出てきたことはなんでも絵にして表してくれます。それをとにかく整理していきます。頭がいいなと思いますが、それよりも本当に基本に忠実なんです。自らの経験からでしか伝えることができないと言いますが、その経験が大成功しているので説得力もありますし、再現性があるのだと思います。

とにかくすごい方が現れたのです。

入社して5ヶ月、社長と一緒にサッカー観戦に行ったり会社の一大プロジェクトのメンバーに抜擢してもらえたり、激動の時間を過ごしています。自分の仕事の範囲も徐々に増えてきて、もう立ち止まって落ち着いて考えている時間がないほどです。めっちゃ疲れていますが、毎日がとにかく充実しています。

倒れないように頑張ります。

おやすみ。。。。。