見出し画像

私は何をメモしたんだろうか

こんばんは。
iPhoneシリーズを使い始めて、5年近くが経過しました。
機種変更をしても、iCloudに全ての情報が保存されているので、これまでと変わらず使えます。

しかし、iCloudさん、まさか「メモ帳」の内容まで保存してくれるとは思わなかったです。

今日、久しぶりにメモ帳を下にスクロールしたところ、数年前、前の機種でメモした内容が出てきました。
しかも、なせこれをメモしたんだろうか?と思うようなメモの数々。

自分でもメモの意味や意図がわからないものが多いので、今日は皆さんにも推理していただこうと思い、こちらに紹介いたします。


1.

おそらく何かのレシピ?を書き残したのですが、フムスディップもリンゴンベリーもよくわかりません…

ちなみに、白ワインで…の続きは「煮詰めたソースマヨネーズにアーティチョークの水煮」で終わっています。

アーティチョークの水煮も、よくわかりません…


2.   

よくわからないですが、振り回してしまった後にハッピーバースデーと続いています。
2019年の私に何があったんでしょうか…w

3.

こちらは比較的最近のメモですが、それがどうした、って感じです。



4.

1〜3までのメモは、メモした覚えすらないものばかりでしたが、このメモだけは、理由をはっきり覚えています。

これは旦那が発言した言葉です。

面白い言葉だなと思ってメモしたのですが、ソーシャルディスティネーションがなんなのかは、わかりません。
結果、よくわからないメモだということですw


今回ご紹介したメモについては、どれも当時忘れないようにメモしておこう!と考え、メモを取ったわけです。
しかし、メモを見返すという作業を怠った結果、メモした理由すら忘れてしまったんですよね。
本末転倒です。

皆さんもスマホに保存しているメモがございましたら、
それがなんなのか忘れてしまう前に、ご確認をおすすめします…w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?