見出し画像

応援したいスポーツは

なんてったって私の応援したいスポーツは

バスケットボール!

東京対琉球のファイナルがテレビで放送されたのを観て

(°▽°)なにこれ!かっこよすぎる!

と大興奮したのを覚えている。

地元川崎にもチームがあるらしい?

観に行ってみようかー

という軽い気持ちから始まった観戦。

初めてのとどろきアリーナ。

よく動くマスコットのブレイビー。

今までスポーツは全てにわかファンだった私。

バスケットボールのルールなんて

3秒ルールの本当の意味すらわかってなかった。

物が落ちても3秒以内に食べれば大丈夫!的な。

試合が始まって会場全体の大きな声援に、何が何だかわからなくても自然と声が出ていた。

名前も何も知らないのに試合の中ですごく気になった選手が

篠山竜青選手だった。

あの小さい選手すごい!大きい人の中で素早く

動いてシュートも決まるしパスもすごいし

なんなんだ!と心奪われた。

帰りには選手がハイタッチで送ってくれるのだが

この選手との距離感の近さに一瞬でバスケに
はまった。

それから毎週のように夫と友人とバスケ観戦。

バスケがあるから仕事が頑張れる!

週の1番の楽しみはバスケ。

妊娠中つわりがひどい時でもバスケがあると

気持ち悪さも忘れらる不思議なスポーツ。

いつも何かと気にかけてくれる

あったかい方がたくさんいるのも

川崎ファミリーのステキな所。

そして篠山さんはファンサービスの神!

しっかりファンの事を覚えている記憶力の

良さ、声かけに笑顔で対応。

選手とファンがこんなに身近に接することがで

きるスポーツはまらないわけがない!

(私の理由はよこしまですみません)

そんなこんなで出産の時も怖くなかった理由が

ちょうど陣痛が来たのが開幕戦始まる直前だっ

たので

早く産んで試合に行きたい!

ファミリーのみんなに息子を抱っこしてもらいたい!

篠山さんに抱っこしてもらいたい!

という気持ちの方が怖さと痛さに勝り

無事に元気な子を産むことができた。

バスケの力ってすごい!

嬉しい事に選手と写真が撮れるチャンスがあり

ランダムの中見事に篠山選手!!!

息子の強運にビックリ!

産まれてから風邪もひかず息子と

一緒に観戦ができて幸せ。

とどろきに行くとファミリーのみんなも

息子を抱っこしてくれて、遊んでくれて

幸せ。

おかげで人見知りしない子に育ちました。

バスケに出会わなければこんなにたくさんの

人にも出会えなかったし、

行った時ない土地にも行かなかったと思う。

同じ趣味をもてて家族でたくさん会話して

オフシーズンでも会えるくらい仲良くなった

ファミリーの方もいて

私の人生の一部になったバスケ。

初めてにわかじゃなく熱く語れるようになった

スポーツ。

篠山さんが川崎にいてくれて本当によかった!

語彙力も文章力もないけど
大好きな気持ちを書きました。
ありがとうございます。

#応援したいスポーツ
#篠山竜青


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?