#033 「宣伝会議賞」一次審査通過しました。
この時期の恒例「宣伝会議賞」の発表です。
昨年はパナソニックの課題のコピーで二次審査通過まで行ったので、今年はもう一歩上をいきたいなと挑戦しました。本屋に買いによって、いったん立ち見で確認。ドキドキドキドキ。
結果は、4つ一次審査を通過しました。
通過した企業は
◆アサヒグループホールディングス
◆近畿大学
◆日本中央競馬会(JRA)
◆ロッテアイス
同企業で複数作品通過も狙いたいと思って書きましたが、それは叶わずでした。
中でも特に狙っていた企業が2社通過していてうれしいです。
一次審査通過率は、1.1%。
今年の応募総数は、45万8944点。
通過作品は
コピー部門 5062点
CM部門 274点
ちなみに昨年の通過率はどのくらいかな??と調べてみると1.2%だったようです。
どのコピーが通過したか気になるところ。
なんとなくこの方向性が通ったかなの判断はできるのですが、正式に発表になるのは春のSKAT発売まで待たないとわからないですしね。
プランナー、コピーライター。生活者に寄り添い、ファンをベースとしたプランニング、広報支援致します。2017年加西市制50周年キャッチコピーに選ばれました。「ともに創り、ともに育む。」さとなおオープンラボ関西二期生。広告・カフェ・北欧・紙モノ♡地域遊びとローカルメディアも挑戦中!