見出し画像

【企画】「人生を語る」を見て、仲間がいると思ったので参加します。


どうも。元教員のかおるこです。

さて、私にぴったりの企画を見つけたので参加させて頂きます。


この記事を読んだとき

そうそう、これだよこれ私がやりたかったこと

って思いました。

(この企画では語ることがテーマなので、勝手に語ります)

それなりに色々あって31歳。
自分のことは今の方が好きだけど、でも環境的には大学生が一番楽しかった。

それはなぜかって語り合う仲間がいたからだと思います。

これからの人生どう生きていけばいいんだろう?

人生のモラトリアム期に、そんなことを友達と、先生と、たくさんの人と話しました。

でも、最近、周りを見渡しても語るべき相手がいない。なんだか会話に手ごたえがない。あんまり、みんな普段考えずに生きてるんだなーと思います。(noteにいる人達は皆考える人です)

会話の中で知的好奇心が満たされてワクワクしたり、考えを深めていけるような会話がしたい。


そういう欲求が自分にあると同時に、


語りの場が好きだからこそ、

語ることで、癒され、考えが深まり、新たな発見ができることを私は知っています。

だから、オンラインお茶会をやろうと思ったんです。

自分の好きなことで、そして誰かの救いになること。

それが両立したらこんなに一石二鳥なことはないなと。

そんな思いでやってます。

(興味のある先生方はぜひご参加を😄)

先生限定でなく、noteのオンラインオフ会もやってみたいですね。


この企画は、みおいちさんが企画されたものです。応募はあしたまで。特典はないそうです😊(いさぎよくて好き笑)

「語る」って相手がいないと出来ないから、大人になったら結構難しいですよね。

みおいちさん、素敵な企画をありがとうございました😄

興味のある方はぜひ参加してみてください😄


では、また。

最後まで読んでくださってありがとう😊 企画への参加もお待ちしてますね。