見出し画像

ファスティングの時の注意点【ゴミ捨てを意識する】

ファスティングについてです。

体の中でスイッチが入ると、こつこつ酵素さんが要らないものを壊してくれます。鉱山のイメージです。

ツルハシでがんがん掘削していくのですが、削り取った岩はどんどん後ろに積まれていきますよね。それをスッキリ排出してこそのファスティングです。

なので、意識して水分を摂って、場合によってはセンナ茶などの便秘解消に効くお茶などを飲んで、体から出すようにしてください。

その削り取った岩は、べっとべとのタール、またはがっちがちの小石のような様子をしています。おそらくかなり黒いです。

「原油が流出して水鳥がピンチ!」という画像を見たことがある人がほとんどだと思います。真っ黒のタールで頭の先から翼の先まで固まって、べっとり重くて動けない。ぎっちり粘度の高い真っ黒のあれ。

「キッチンの排水溝を掃除してみたら、パイプの太さが半分になるくらい内側にぬるぬるの堆積物が詰まっててコワイ~!っていう体験をしたことがある人も多いと思います。カタマリでぶよぶよで固形物にまで成長させちゃった自分ダメだろーと思ってしまうキタナイあれ。

はい、その2つのイメージで、体のあらゆるところに添加物や大気汚染や経皮で吸収した化粧品や薬剤がこびりついています。それはだいたい石油などの動植物ではないもので出来ています。最初のうちはぎっちりねっとりぎゅーっとべとべとで、全然出てこなくて更に水分が抜かれてもうどうにもならない。がっちがちの小石みたいな。

脳のシナプスにも、そのべっとりした黒い油がからまって神経の伝達を阻害しています。

しっかりイメージ出来たら、ざぶざぶ洗い流そう!と気合が入ります。

せんな茶は独特な味で、飲むのは結構大変です。ハーブファスティングクラブで6ヶ月集中で洗い流す!に参加している時は、毎月ブレンドティーがハーブと一緒に届いていました。それにもセンナは入っていますが、センナだけと比べると天国のように美味しい(比較した場合)お茶で、効き目もセンナだけよりは穏やかなのにしっかりしていて良かったです。

あ、そうか、何か混ぜたらいいんだ。と気付いて、番茶を混ぜてみました。番茶の味と香りが強くてとても飲みやすくなりました。おすすめです。

ガツガツ掘削するのがファスティングですが、その残滓を置いておいてはいけない、という話でした。どんどん出しましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?