見出し画像

新刊『彩無き世界のノスタルジア』刊行のお知らせ

 新刊のお知らせは久しぶりでございます!5か月ぶり!

 というわけでございまして、タイトルの通り、新刊『彩無き世界のノスタルジア』が、来月12月16日に集英社さんから刊行決定でございます。

 やったー!

画像1

 装丁ずじゃん。

 赤い!すごく赤い、、、、!

 タイトルをみてピンときた鋭い方もこの広い世界に1人くらいいらっしゃるかもしれませんが、本作は来年1月29日に映画公開も決まっております、拙著『名も無き世界のエンドロール』の続編にあたります。前作ラストから約5年後が今回の舞台。実世界では、僕が『名も無き~』の新人賞を頂いたのが2012年ですから、実に8年以上の時を経ての続編となります。

 まあ、続編とは言いつつも、『名も無き~』と同じような作品か、というとちょっと違うかもしれません。前作を読まずとも一通り読めるようにはなっておりますが、先でも後でも、前作を読んでいただいた方がより楽しんで頂けると思います。一応続編ですからね。続編てそういうものという認識でよかったのだろうか。今回初なんだよなあ、続き物。

 先日、八重洲ブックセンターさまにて実施させて頂いたトークショー&サイン会では、ご来場の方に本作の告知チラシをお配りしたんですけどね。

画像2

 ライブハウスで配られるようなフライヤーをイメージしまして、僕が手作りいたしました。慣れないIllustratorと格闘しつつ。まだ何枚か余ってるんだけどどうしよう。もらって下さる方いますかねえ。


 また頃合いを見て、ウラバナシなどできたらいいなあと思っております。前作ともども、みなさま是非是非よろしくお願いいたします。


小説家。2012年「名も無き世界のエンドロール」で第25回小説すばる新人賞を受賞し、デビュー。仙台出身。ちくちくと小説を書いております。■お仕事のご依頼などこちら→ loudspirits-offer@yahoo.co.jp