見出し画像

クラシルの簡単で美味しかったレシピ

皆さんは料理を作る時、何のレシピを参考にしていますか?

私は以下を参考にしています。

  • 料理本

  • クックパッド

  • クラシル

  • YouTube

  • 日本料理の先生に教わったレシピ

  • DSお料理ナビ

美味しそうだなと思ったものを実際に作ってみて、また作りたいと思ったらそのレシピをノートに書き写す、という感じ。あまり難しいとまた作りたいとは思えないので、簡単であることがポイントです。

基本的には冷蔵庫にある食材を使い切りたいので、ネットで「キャベツ 豚肉 殿堂入り」などと入力して検索することが多いです。
「殿堂入り」と入れるのはクックパッドの人気レシピを見たいから。
これで簡単で美味しい料理が作れます。

Instagramではクラシルのアカウントをフォローしているので、その投稿を見かけて作りたくなることもよくあります。動画で作り方を見ていると、すごく簡単そうに感じるんですよね。

実際作ってみて簡単だったクラシルのレシピはこちら。

スタバのレジ付近などで見かけるチョコチャンククッキーです。

チャンク(chunk)とは大きな塊という意味らしいのですが、1枚が大きいので結構ボリュームがあります。

材料はホットケーキミックス、卵、無塩バター、砂糖、ミルクチョコ、クルミがあれば作れます。

生地を伸ばしたり、冷蔵庫で一晩寝かせたり、型抜きしたり…といった面倒な工程もなく、個人的にはとても簡単でいいなと思いました。

チョコは明治のチョコレート効果カカオ72%と、クルミがなかったので明治マカダミアチョコを適当に刻んで入れました。バターは間違えて有塩を使ってしまいましたが、甘さとしょっぱさのバランスがいい感じになって、美味しかったです。

美味しくできました

トースターで作れるレシピなのですが、強で焼いたら表面が真っ黒に焦げてしまったので火力調整が必要です。オーブン(180度)では綺麗に焼けたので、失敗したくない方はオーブンがオススメです。

他にはキムチ焼きおにぎりやヤンニョムチキンも美味しかったです。

ヤンニョムチキンは食べると止まらなくなるので、なかなか作れずにいるのですが、韓国ドラマを観ると作りたくなります。

また試してみてよかったレシピがあったらご紹介したいと思います。

最後までお読みくださりありがとうございました。
ではまた。


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?