見出し画像

宮島(広島厳島)スピリチュアル記録。(追記あり)

宮島(広島厳島)のスピ出張記録についてはこれまで何度も下書きを書いてがんばったのですが、上手に書けませんでした。

わかったこと、感じたことだけシンプルに書こうと思います。各人の理解度や感性におまかせします。

宮島、すごかったです!霊性について学んでいる人はぜひ一度訪れたほうがいいと思います。

///

宮島は霊性のとても高い島です。「島」自体が霊性が高いですが、特に宮島はエネルギーが強いです。

白い大きな龍が(もしかしたら何柱か)守っています。守っているということで宮島が重要な場所かわかると思います。

水辺の島(など。海岸もある)には龍の妻にあたる女神がセットでいることが多いですが、ここではイチキシマヒメであり、弁天さんです。わたしはこの弁天さんに呼ばれて宮島に訪れたわけですが、弁天さんは大変気品が高く強くあでやかな神様です。コノハナサクヤビメさんと似たエネルギーでした。弁天さんは大願寺の弁天堂ではなく、厳島神社の本殿にいらっしゃると思います。

ちなみに弁天さん、宗像三女神さん、そしてそこからセオリツヒメ、シリウスへとイコールで繋がると思います。名前は関係ないです、どういう性質のエネルギー(神さまか)ということが重要です。水、植物、成長、浄化、変容、白い発光、次元上昇など。

大願寺の龍神がとても強い神様でした。また隣のお不動さんは顔は怖いけどあたたかな性格のお不動さんに感じられました。

弥山がすばらしいパワースポットです。ロープウェーを乗り継ぎ(!)山頂へ向かいますが、ロープウェー乗り場に行く途中で宮島の中心部の山に入っていきますが、ここから波動の高さが感じられます。

山頂付近の駅で降りたら、30分ほど山道を歩きます。西日本の植生と東日本の植生がちょうどぶつかる地点が弥山にあたり、とってもマジカルな風景です。山の上にジャングル?とでもいうような。

空海さんの開いた霊場に着きます。巨岩がごろごろ転がっています、不思議です。もともと石(ミネラル)はエネルギーを溜めますので、そのせいで波動が高い場所になっているのか、波動が高い場所だからそれを石が吸い取ってるのかはわかりませんがとにかくすごいです。

上に行くと重力を感じそうですが、弥山は上に行けば行くほどさらに上昇するエネルギーを感じます。行ったことないですけど、アメリカのMt.シャスタはこういうところなんじゃないかと感じます。部分的に宇宙とつながったスポットなのではないかと思います。

頂上の展望台では瀬戸内海の島々が360度見渡せます、絶景!飛行機から見たときも感じましたが、海の島々は霊力を溜める力があるのではないかと思います。日本も島国なので霊性が高いのだと思います。

・・・他、大元神社や平清盛の神社もエネルギーが強かったです。大元神社には「大元大明神」とありましたので、昔々は島の人も龍(もしくは大蛇)が島の守り神だとわかっていたのだと思います。宗像三女神がメインといわれるようになったのは、水の女神のことであとからつくったのだろうなあと感じました。


以上、大変端的に自分で感じたことを書きました。

こういう感じの白龍だと思います。翼はなかったけど・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?