見出し画像

あなたはどんな時色(ときいろ)がお好きですか・・

何に感動し 何を描きたいのか 何を伝え 何のために描くのか
風景・人物・静物それら全てに 感じるものが必ずあると思っています。

今この時に感じる事をキャンバスに向って
描き続けて行きたいと思っています。
                        若林 薫


時色の風   (27.3×27.3)cm   アクリル画



道の両脇にはいろんな街路樹が植えられて
季節季節に 時色の風が吹きます
 
春雨にれる若い二人には
プラタナスのイエローライトの風と
しずくが良く似合う
 
夏の日射しの木洩れ日の中に有る
白いアイアンベンチ
時はうつろい 来ては去りゆく人の影は
緑味色したそよ風に 相槌あいずちを打つ
 
たそがれ時に 並木の木の葉が
ゆらりとゆれると
パステルブルーの明りが灯り
町は密かにざわめき始め
甘い香りが歩道を満たします

或る人は 街路樹にうた
道行く人は いつの間にか
一夜の恋に
ちてしまうのです







きしゃこく先生に紹介されました。ありがとうございました。


沢山のスキをありがとうございました。





「作品をご覧頂きありがとうございました。気に入って頂けましたら、
スキ・コメント・フォローなど頂けますと創作活動の励みになります。
よろしくお願い致します!」


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?