見出し画像

「三犬分立」威厳があって頼もしくあってほしい・・・

絵画は生きている証を次の世代に残す作業であり
絵画はその時代を映す鏡だと思います
今強く感じることを描き残し 描き続けて行きます

温厚おんこうな顔をしていても 嗅覚きゅうかくするど
利権争りけんあらそいには めっぽう強い
自分の好きな食材と味付けと
煮炊きの加減かげんは どれを取っても超一流
美食家びしょくか 凄腕すごうで 料理人
 自分の都合で レシピを次々提案ていあんし成立させる
チャウチャウ犬

平和な世界が続く様にと
世の為 人の為に 人智じんちを尽くし 国を治め
より良い社会を築く為に 心血しんけつを注ぎ
マニュフェストを掲げ 主導的役割しゅどうてきやくわりを果たす
ドーベルマン

法を両肩に背負い悪を取り締まり
世間の不安を一掃いっそうして
決まり事を守り 秩序ちつじょを守らせる
こわもてのブルドッグ


三犬分立   P10号   アクリル画


犬の嗅覚きゅうかくは人間の何十倍も
すぐれています。

チャウチャウ犬などは、温厚な顔をしていますが
実はなかなかのやり手です。
相談事や仲介はお手のもの。
こっちの利益とあっちの申し立てをうまく結び付ける政治力、
それぞれの為になる法律を議会へ提出するすぐれ者です。

一国の運命を司るドーベルマンは、
平和な国家を築く為に四方八方に目を配り労おしまず、
国内で何か事が起きれば率先して対処し、
又 海外との情勢もコントロールする事が
得意なこの犬は
一国の長としてその存在は不可欠です。

頑固者がんこものブルドッグ
善悪を見極める為なら一歩も後へは下がりません。
警察、検察、裁判所、正義の旗印に背く者や
不埒ふらちな行いを厳しく罰します。
自らの生き方も律し自他共に認める法の番人です。

立法、行政、司法の三権を
三種の犬の性格に似せて表現してみました。



「作品をご覧頂きありがとうございました。気に入って頂けましたら、
スキ・コメント・フォローなど頂けますと創作活動の励みになります。
よろしくお願い致します!」


https://www.instagram.com/kaoruwakabayashi2021/
https://twitter.com/kaoru_oct_
https://artsticker.app/share/artists/1777
https://kaoruoct.base.shop/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?