見出し画像

「孵化する太陽」9個(ここのつ)の惑星(ほし)と無数の星屑を従えて


何に感動し 何を描きたいのか 何を伝え何のために描くのか
風景、人物、静物それら全てに感じるものが必ずあると思っています
自分の思いを画面に向かって悩みながら楽しみながら
描き続けています


 

うちに秘めるエネルギーははかり知れず 
その姿も猛々たけだけしい
有益ゆうえき無益むえきを問わず 
次々と新しい生命いのちを生み出す
9個ここのつ惑星ほしと無数の星屑ほしくずを従えて
宇宙の一画いっかくを治める・・・


地球ここからあなたまでは 1億5000万kmも
離れているのに この惑星ほしに人類と言う名の
生命いのちを産み落とし 更に他の星々にも
生命体の源を送り込んだ 
灼熱しゃくねつの水星や金星にも
砂嵐の火星にも そして 氷の星の冥王星にも・・・

孵化する太陽
孵化する太陽   333×1620  アクリル画


太陽の青年期の若々しいエネルギッシュな姿と様子
物事の中核となって 様々な方面に
多大な影響を及ぼす存在に 畏敬の念を抱きます

自分にも創作する上で 無尽蔵の発想力と 
疲れを知らない健康な肉体を持つ事

全体を見渡し統治する能力を備え
それを発揮出来る場所がある事

そして それらを持続出来る人間でありたい
との思いからこの作品を描きました

描き方

 木製パネルに寒冷紗をジェッソで貼り 
暗黒色で地塗りをした上にスポンジで太陽表面のフレアを描き
孵化する生命体を1本の足で象徴的に描いています




「作品をご覧頂きありがとうございました。気に入って頂けましたら、
スキ・コメント・フォローなど頂けますと創作活動の励みになります。
よろしくお願い致します!」

https://www.instagram.com/kaoruwakabayashi2021/
https://twitter.com/kaoru_oct_
https://artsticker.app/share/artists/1777


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?