見出し画像

なぜか私の心は小刻みに揺れています。

絵画は生きている証を次の世代に残す作業であり
絵画はその時代を映す鏡だと思います
今強く感じることを描き残し 描き続けて行きます
                                                                若林 薫


Box Seat   S3(27.3×27.3)㎝  アクリル画


朝10時頃の電車は通勤通学の人達が居なくなり 
乗客と座席の数がちょうど合う時間帯の様です。
4人掛のボックスシートに見知らぬ者同士が向かい合って座る為、
内気な私にとっては何か気まずい感じがします。

それなのに今日の私はとても不思議な行動に出てしまいました。
私の前の座席に座るあなたが
とても優しく何でも受け入れてくれそうに見えたので
思わず話し掛けてしまいました。

今日の天気とか、どちらへお出掛けですかとか、
他愛も無い話をしてしまいました。
ほんの30分程ご一緒しただけなのに、
なぜか私の心は小刻みに揺れています。
こんなに強く誰かを意識したのは初めてです。

いつか又あなたに会いたくなったら、
この朝のこの時間のこの車輛に乗れば会えるのかもしれません。
「あなたのお名前は?」と聞こうとした時
急に恥ずかしくなっていつもの自分に戻ってしまい
黙り込んでしまいました。
そして 電車は減速し私の下車駅がアナウンスされてしまいました。







たくさんのスキを頂きありがとうございました。






「作品をご覧頂きありがとうございました。気に入って頂けましたら、
スキ・コメント・フォローなど頂けますと創作活動の励みになります。
よろしくお願い致します!」


 


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?