見出し画像

新約聖書を元に描かれたサロメを   和のテイストにしたてて・・・

日々の生活の中で 何を感じ 何を描くのか 喜びや怒りや哀しみや楽しみ
それらが毎日自分の心の中を通り過ぎます
そのいずれかを見逃さず自分の言葉で絵に表現して欲しいと思っています。
そして出来上がった作品は何らかの形で発表する事を希望します。
例えばグループ展や個展そしてSNSを利用するのも
良いかもしれません。
作品制作にあたっては 在るがままの風景や静物を
忠実に再現する技術力も大変重要です。
自分が強く心に感じた事柄を 自分の内面で咀嚼し 自分の形と言葉で
表現する事が最も大切な事だと思っています。
自己表現には音を介したり体を使ったり
文章を綴ったりと 様々にあると思います。
私は絵画と言う媒体を通して社会に何かを発信しようとする人達も
居ると思います。
そんな方々のお手伝いをする為に絵画講師を続けています。 若林 薫

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「サロメ」 F8  アクリル画

この作品は作者のオリジナルですが
新約聖書を元に描かれたものと思われます。

宴席でサロメの舞に夢中になったヘロデ王は
「望みの物を何でもあげよう」とサロメに約束しました。

彼女は盆に乗せた洗礼者ヨハネの首を所望しました。
それはサロメの母からの依頼で驚愕の内容でした。

聖ヨハネの首を胸に抱いて事を成し遂げ 恍惚とした表情と
床に這う長い黒髪は作者が最も描きたかったものの様です。

和のテイストを含んだ素敵な作品に仕上がったと思います。 





「サロメ」 F8  アクリル画







「作品をご覧頂きありがとうございました。気に入って頂けましたら、
スキ・フォローなど頂けますと創作活動の励みになります。
よろしくお願い致します!」


いいなと思ったら応援しよう!